takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

AMEDO

どもです、本日はお休みで久々にマイカー小にワックスをかけて若干右腕が筋肉痛な今日この頃です、しっかしこの前まで暑い暑い言ってたらいっきに涼しい通り越して、肌寒いくらいになってきましたね・・・北海道かどっかでは初雪観測とか言ってますし、もう日本に秋ってなくなったんじゃね?とか思っちゃいそうですよね。そして最近どっかとどっかの国の喧嘩がえらいエスカレートしとるやないですか、橋がどかーんされてブチ切れたプリンさんはついに核兵器まで引っ張り出すとかナントカ・・・なにをどうしてもいいけど、取り合えずコッチにまで変なもん飛ばしてこないでね?ただでさえ花火感覚でミサイルぶっ放すアンポンな国もあるんだから・・・汗 国内でも怖い事件多いし、何より困ったのが値上げの波、ここ数ヶ月仕事前の密かなマイブームが、職場近くのコンビニでアメリンなドックを買って食べる事なんですよ、個人的に昔から「アメリカンドック?なんで微妙に甘いモノでソーセージ包むのさ?!しかもなんでそこにケチャップ&マスタードなの?甘いのかしょっぱいのかすっぱいのかからいのかどれかにせぇ!」ってのか今までの個人的感想だったのですが、年食って最近超久々にアメド食べたら「あれ?アメドってこんなに美味しかったか?」となり、平日だと出勤から出庫の間にコンビニへ行くと、丁度朝一で上げたてのアメドが買えるので、足繁くコンビニへ通っていたのですが、今月からいっきに30円近くも値上げしやがった・・・4日通えばもう一本食えるじゃねぇか!ってな感じで通う頻度を泣く泣く落としている・・・つもりな今日この頃です・・・

サテ、そんな感じであまりよろしくない世界情勢の話は置いときまして、先日の休みにちょいちょい撮って来たので画像うpです。

運用と休みとで格闘し続ける事半年、やっとこさ青ゴトーの赤ホキーをゲットです。ただ日差しがあったので駅鳥で・・・曇ったら改めて沿線で撃ちたいですね。

からのいい感じのタイミングで新可児からバイチャ板が走ってきたのでコッチに転戦、空港からまた可児準で帰ってくるので折り返しポイントヘ

待ってたら新顔同士で並んだのでパシャリ・・・つか新可児準急がここで並んだらダメじゃん!

まぁ本番はドキドキしたものの無事に捕獲(被りにビビって縦アンにしたワケじゃないすよ?縦アン編成で撮るって決めてたからこうなったんですからね?)

で、ついでにその後の6008F特急もゲット

そこから一旦遅めのランチタイムを挟んで帰宅し洗濯機を回し、一息ついて再出動

最後はご近所で+2の準急で〆ました。 どうやらこの編成も先日舞木入りしたようで、近々廃回されるとの事、中期の6Rも見納めですね。

そんな感じの休日でした。

 

さー、明日からまた修学旅行だぜー、頑張って泊まりまくってお泊り手当て稼がねば・・・汗

 

頑張ろう自分。

 

 

ではでは。。。