takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

休日とは・・・

どもです、ここんとこ涼しいを通り越してだんだんと寒いになってきつつありますね、朝起きるのがただでさえ億劫なのにもっと布団から出難くなる季節到来です。

サテ、ここんとこは相も変わらずバッタバタです、春夏にできなかった学校サンの行事がいっきに秋へ押し寄せていますので、もう休む暇なく働いております、休みがあってもやれ組合会議だのピンチヒッターだので休みが潰れまくっていたり・・・事実最後にカメラを持ったのは9月終わり頃(だったような・・・)そろそろカメラにカビかコケが生え始めるんじゃね?ってな勢いです。

そんな感じで画像うpはないですが、10月は衝撃的な体験が2つあったので記録がてらここに書き綴っておきます。

まずは仕事中に私の担当車の話なんですが、最近の車両って自家用車もトラックもバスも『衝突軽減ブレーキ』なるものが標準装備なんですね、これある意味危険なシロモノでして、今回それが時速50kmから作動しまして、車内えらい事になったんですよね・・・幸い回送だったので人的被害はなかったのですが、いままで低速時にしか作動しなかったのが、突然来ましたね・・・前に割り込まれた瞬間にコンビニへの左折をかまされ、自分自身は来るなぁーと思っていたのでブレーキに足をかけ、ハンドルで逃げる準備はしていたのですが、バス自身のPCが「あかんぶつかるぅぅ!」っと認識してしまい、人間がどうこうする前にブレーキ作動、客席に置いていた消毒セットが吹っ飛んでフロントガラスに激突するくらいはキッツいブレーキでしたね・・・ホント回送でよかったですわ・・・

そしてその数日後、仕事が終わって車で家へ帰るとき、もうすぐ家だって時に後ろから消防車やら救急車やらの隊列が来たのでハザードで退避、そしてその後ろを追走して行くと、なぜか全車両自分のマンションへ・・・「はっ?!火事?!嘘でしょ!!」一瞬の内に(え通帳とか印鑑とかどーすんのカメラはPCは着替えは保険とかどうなってんの全額保障なんてないよな何%帰ってくるのてかそもそもどこから出火なの俺の部屋とかだったら損害賠償とか来るんじゃねでも俺の部屋なんて火気ないし別の部屋だよなだったら俺の部屋無事なんじゃねてか俺どーすんの車入れれないし)ってな感じの事が瞬時に頭の中を駆け巡り、取り合えず適当に車を置いて消防の人に「ここの住人なんだけど火事なの?!何号室?!」っと問いただしたら「あー違う違う、このマンションの裏手でボヤがあったんですよ、けが人とかもいないし、別にマンションが燃えてるわけじゃないから落ち着いてね。」っと言われホっとした瞬間ドっと疲れが・・・取り合えず緊急車両が退かないと駐車場に車が停められないので一旦コンビニで時間つぶし、30分ほどで無事帰宅できました・・・いやーいざ自分のマンションに消防車やら救急車何台もいると焦りますね・・・まぁホント笑い話で済んでよかったですよ・・・でもこれから空気も乾燥して火気が怖い季節になってきますので、皆さんもどうかお気をつけて・・・

 

そんな感じの生存報告でした。

 

 

ではでは。。。