takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

頑張ってます。

どもです、ここんとこ毎日のストレスと気遣いでパッタリ逝きそうで冷や冷やな毎日です。 長さ12mのバスってのはホント神経使います・・・真っ直ぐ走るにも幅がいっぱいの道が多いので、追い越し・すれ違い全部に気を使います、特に旧道なんかだと路線バスが敵ですね・・・後時々抜けてくる大型車、高速や23号だとやんちゃし放題な中型車に手を焼く事もしばしば・・・回送ならまだしも客が乗ってると急ブレーキは踏めないし、急ハンドルも切れない、とにかく急と付くもの全てができなくなる訳です、まぁそれが普通なのですが、あれだけ車体がでかいと色々大変なんですよね・・・後、そこそこ覚悟はしていましたが、勤務時間がものの見事にバラバラで、朝は早く夜遅くが普通、1日の勤務で15時間とかザラな世界なので、体が持つか心配ですね・・・しかも秋の行楽シーズンにINしたので、ここんとこは10日〜14日に1回の休みサイクルになりつつあるので、ガチでキツイです。でも、もちろん悪い事だけではないのです、前回奈良県天理市まで走った時、めっさ狭い交差点を一発で左折した時に、客席から盛大な拍手を貰い、さらに降車場所手前で「本日はご利用ありがとうございました。お忘れ物等ございませんようにお気をつけください。」とアナウンスすれば、代表の方からお褒めの言葉や「(会社名)バスでよかった。」と、往復450kの道のり全ての疲れが吹き飛ぶようなお言葉を頂いたり、これぞドライバー冥利に尽きるってやつですね。 にしても、小学校・中学校の配車場所ってのは狭い場所がほとんど、得に一宮・江南市方面は狭い道が多いので、交差点での右左折全てが難所になります。ま、まだまだ言いたい事は山ほどありますが、休みがないので友人に愚痴る事もできずで、今辛いのはそこかもしれないですね・・・人に会えない、発散する場所がない、というのは、体力以上に応える事なのかもしれませんね。 とにもかくにも、頑張ろう 自分。

ではでは。。。