takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

10.3

どもです、ちょっと涼しくなったかなーと思ったらすぐに暑さがぶり返してくる・・・もう10月に入っちゃったんだから、太陽に向かって走ってても汗かかずに済むくらいな気温にはなって欲しいですわ・・・しかも自分家のマンションも基本コンクリの塊だから、仕事から帰ってくると外はある程度涼しくても、熱が篭って部屋の中モワンモワン・・・だからと言ってアッチャコッチャ開けっ放すと浸入虫が入る入る、網戸してんのに蚊やら蛾やらカマキリやらGやら蜘蛛やら・・・挙句の果てにヤモリまで入ってくるんだから基本窓は閉めっぱなし、休みの日の昼間に換気で開ける以外は締め切りです。だから早いトコ日中も涼しくなって夜くらい快適に寝かせてくださいな・・・(夜の外は涼しいのに自室でクーラーは抵抗がねぇ・・・汗)

 

そんな感じでもう10月に入ってしまいましたがまー忙しい・・・でも忙しいのに給料が少ない・・・いつぞや勤務係りが代わったのですが、どういう勤務の付け方しとるのか、休みはそこそこあって残業バリッバリでワンサカ稼ぐ人と、休み無くて残業マチマチで金にならん人でパックリ分かれとるのです。自分はここ数ヶ月ずーっと後者で、中途半端に残業が出て1日が終わり、意味不明なサイクルで休みが来て休みのようなそうでないような・・・っとなぁ~んかモヤモヤが続いております。ちょうど車のメンテとか、献上品絡みの買い物が重なって出費が多く出てしまったとはいえ、おかげ様でここ2ヶ月は安定的に赤字路線を爆走中、出費以前に収入がガタ落ちしてやがるのでどーにもならん・・・この話を上に言っても「あ?んなもん勤務係りに言えや」と言われ、本人に言うも「いや、そんなハズはねぇ」の一点張り、仕事内容も人によってかなり差が出てるし、ちょっと今回ばかりはどこまで我慢できるかなぁって感じですね。特定ジョブで走行100kそこらで残業5~6時間出る仕事と、貸切ジョブで400k~500k近く走って残業2時間そこらなら、絶対に前者の方が安全安心でしょうに・・・ここ数ヶ月2対8くらいの割合で後者のジョブが多い身としては、流石にイライラが積もってきますよねぇ・・・はぁ、シーズン始まったばっかだけど、もう既に嫌な事と仕事を全部放り投げてどっか行っちゃいたいですな

 

サテ、そんな感じでちょいと?愚痴ったところで、ここ最近みゃーてつ6028Fにバイチャ板が入ったらしく、先日丁度車庫待機のタイミングで本線を走っていくとの事なので、昼飯タイムをズラしてちょいとお出かけし、サっと撮って来たので画像うpです。

本来は東岡崎行きなのですが、まさかの人身事故の影響で普通豊明行きに・・・まぁ定刻で来てくれただけよしとしましょう。

発車直後をドンで1枚、一番下の文字がト方が6028、ギ方が6228になってるとの事らしいですね、ホームからじゃないとそこまで細かく狙えないので、詳しくはググってください。しっかし板が刺さってると、撮る時どうにも顔にコッチ向いてもらいたくなっちゃう病が発症しちゃいますよね。(自分だけ・・・?)

ってな感じで別の日も上手い事時間を見計らい、マイカー大を置いてササっと撃ち↓

やっぱ板を意識すると、場所は変わっても構図そんなに変わらないネ笑

せっかく板付きなら、やっぱもうちょい顔は正面気味に来て欲しいので欲張って連写、調子こいてたらパンタカツカツになっちゃった・・・笑

そんな感じのモヤモヤが日に日に大きくなっている今日この頃です、今年の秋はおセンチなんて上品な言葉だけで終われるといいんですが、どーなる事やら・・・

頑張れるのか?自分。

 

 

ではでは。。。