takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

熱帯夜の考え事

どもです、月初め恒例のもう○月やんけシリーズ、今月は8月です。夏も本番中の本番でセミはミンミン鳴いてるし、連日猛暑でめっちゃ暑いのなんの・・・今年の夏はとにかく暑い!でも台風の数が少ないのが不気味ですよね、今年はまだ一個も列島へ突っ込んで来てないような・・・あ、一個来たか。でも途中退場したような・・・でも大抵夏本番に台風が少ないと、8月後半からいっきに数で押し寄せてくるパティーンの可能性もあるので、あまり喜ぶ事もできないですな・・・でも雨は各地で降ってるらしいですね、愛知県は意味不明な雨が夕立のごとくきまぐれにザァーっと降っては止んでの繰り返し、基本は晴れてるけど大気のなんとかが不安定でどーとかこーとか、取りあえずマイカー(大・小両方)洗車機通して吹き上げて、一息ついたくらいにいきなり雷鳴ってドシャ降るのやめれ(この夏洗車後のパーリィレイニィパティーン3回目ぞ)ただ日本海側は先日まで泊まりで仕事行ってましたが、自分が滞在中はお天気だったのですが、今になって線状降水帯?なるやっかいな雨雲が居座ってるらしく、現在進行形でえらい事になってるんだとか・・・なんかホント年々夏も冬もおかしくなってきてますね、普通の年の方が少ないような気がします。例年並ってなんぞやほぃ・・・

ま、そんなマジメな話はそこそこにして、最近データの整理をちょいちょいしているのですが、最深部にある”某歴史”フォルダ内の黒歴史や被り歴史の山の中から時より(あれ?なぜこの画像ここに入ってる?)的な画像やフォルダそのものが発掘されます、今回発掘されたのは、日付入りのフォルダなのでなにかしらのミスで某歴史と一緒に葬り去られていたと推測されるのですが、別に当時の事を思い返しても内容的にもクオリティ的にも日の目を見てもいいと思う画像でしたので、その日のフォルダ(2014/08/23)を掘り出して来ましたので画像うpです。

8年前の9863レ、まだバリバリの広島更新色時代の64-1046、先日の伯備の事もあって、偶然に思えないタイミングでの発掘でしたね・・・しかしシップタウンのストレートから撮ってるって事は、過去の自分は一応コレ自体狙っては来ていたんでしょうね。そして案の定Rでバイパスをぶっ飛ばして先回りし

場外でサヨナラ、ホント何年経ってもやってる事変わらないですなぁ、変に安心感沸いて来ちゃいそうですわ・・・笑

そんな感じの突発過去画像更新でした。

最近仕事もそうなんですけど、暑いし根本的に撮影にも出れて無いので、更新に使える画像まだ混ざってんじゃね説を立証しに、某歴史フォルダ等もう一回洗い出そうかなと思ってます。ただ”某歴史”フォルダの中は某歴史の凝縮された地獄絵図ってだけあって、漁るのになかなか勢いといいますか、腹をくくってからじゃないと、もうフォルダ開けた瞬間から(くぁwせdrftgyふじこlp)ってな感じになりますので、あんまり乗り気じゃない事も明記しておきます・・・

ま、そんな感じで皆さんも暑さに負けないように自分をもっと甘やかして行きましょう。(ここに甘やかし過ぎた結果、冷風と冷たいものの接種し過ぎで常時お腹ユルンユルンなアホがいますが、皆さんはマネしないように・・・)

 

 

ではでは。。。