takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

行くの?

どもです、いやはや忙しい・・・前回の更新からずーっと仕事してましたが気付きゃ7月じゃないッスか・・・どうりでマンションの壁に地中から起きてきたセミが張り付いてる季節になったワケですな。そんな中昨日3日、静岡東部や神奈川近辺はえらい災害に見舞われたとのことで、そんな災害級の大雨の中わざわざ東京都庁までワコチン撃たれて来ましたよ・・・オリンピックの関係でドライバーは任意で撃てるのですが、まぁ撃っても撃たなくてもオリンピック関係の仕事はせにゃならんなら撃っときますかってな感じで行ったはいいものの、まさかの接種予定日が当日東名・新東名通行止め、新幹線ストップの大フィーバー、でも静岡の営業所を経由して行かなければならないので、唯一生きている中央道を無視してそっち方面には行かなくてはならない、そんなこんなで結論から言うと名古屋を出たのは午前5時、都庁に到着したのは13時30分・・・実に7時間半の長旅でした・・・結局袋井の営業所までは途中途中乗れるトコだけ高速を使い、そこから先は高速全滅だったので意地で新富士まで下道を駆使し、新富士からさらにR139を北上し、富士急ハイランドの横をかすめて富士吉田から息のある高速へ、中央道へ回り込んで八王子経由で都庁へ乗り込みました。

しっかし噂通り撃つ時ってのは全然痛くないんですね、その先は個人差が大きくなるのでなんともですが、少なくとも(へ?もう終わり?)ってな感じでした。つか全員で撃ってもたかだか滞在40数分・・・その為に片道7時間半て・・・泣

そして案の定帰りも高速新幹線共に全滅だったので来た道を帰って行く事に・・・今回人数が少なかったのでマイクロバスで行ったのですが、まぁ何時間も乗るようなバスじゃねぇなってのはよくわかりましたね・・・根本的に狭いわ

結局名古屋へ帰ってきたのは22時過ぎ、実に全工程17時間の珍道中になってしまいました・・・そして肝心のワコチン撃った後の話ですが、撃った直後はなんともなかったのですが、1時間くらいしてから腕メッチャ痛ぇ・・・恐らく私の場合撃った位置が浅かったのか撃った場所がパンパンに腫れてしまい、その痛みプラス腕を水平以上に痛くて上げられない、まぁ気合で上げようと思えば上げられますが、局所的なまぁまぁキツイ筋肉痛の中無理矢理腕動かしている感じ・・・でしょうかね。でも本当にキツかったのは実はここから・・・都庁で撃った後(撃った後はこんな感じになりますよ的な)パンフレット貰ったのですが、それは撃った直後から数日経過の事しか書いてなかったので、撃って直後平気ならそれ以上の事はないと思っていたら大間違い、次の日(今日)起きた瞬間からメッチャ体がだるい、しかも腕が痛くて寝返りを打つ度に目が覚めるし、これは仕事できんぞってなワケで仕事休みました・・・いや朝ホント辛かったんですよね・・・頑張って起きようとするんですが腕痛いしベットから起きて立つのがやっと、トイレまでなんとか歩くものの足に力入らないし頭も痛くなるしでそこでリタイア、でもそこからまたベットへ戻るのも一苦労・・・腕痛くてスマホ取るのも辛いくらい・・・なんとか会社に電話して横になるも、やっぱし腕が痛くて起きては寝てはの繰り返し、昼過ぎまでゴロゴロしていてやっとなんとか動けるまでに回復したものの、腕の痛みは多少マシになったような気もするけど、ぶっちゃけあんまし変わらず・・・今現在夜ですがやっと普通に体が動いてくれるようになった次第です。(腕は相変わらず痛いですけど・・・)いやー、これはワクチンが任意になったのも頷けますね・・・冗談抜きでキッツイわ。でも他の人の話し聞いてると『俺はダルさはあんましかなー、腕は痛いけど』とか『熱出て若干ダルい、後腕痛い』とか聞きましたので、かなり個人差が出るんですね・・・(腕痛いのは共通か?笑)それと撃つ深さによって、打った場所が腫れる人と腫れない人も違いが出るようですね。

はぁ、こんな状態で2回目撃って大丈夫なのかすんごい心配なんですけど・・・一応聞いたらウチの会社で打てる人で打つ割合って7割くらいらしく、残り3割は「撃った後の後遺症が怖いから撃たない」って人もいるみたい。なんだかなぁ

 

ま、そんな感じでなんとか初っ端の接種は終了、明日からもう通常業務に戻ります。この先どうなる事やら・・・ってなワケでせっかくなので季節の画像を1枚だけでも画像うpしておきます。

f:id:takotikin:20210704160223j:plain

田んぼのド真ん中に営業所がある袋井営業所にて、雨宿り中のアマガエルさん

THE梅雨って感じですね、でも今年は湿度はあっても温度がそこまで高くないので、ここ数年に比べれば比較的過ごしやすい梅雨なんじゃね?っとも思っています。(大抵この時期のブログ暑いしか言ってない気するし・・・)

まー直接私は関係ないと言うものの、ここんとこ色々と会社内で人間関係のトラブルも起きてますが、なんとかやってます。頑張ろう自分。

なんか上手く〆れないのでいつもの一言でさいならです。

仕事したくないでござる。

 

 

ではでは。。。