takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

新春お試し舞踏会

どもです、もう昨日の話になってしまいますが、お休みだったのでまたも強硬で飛んで東方面へ撮影行ってきました、本来なら朝4時台に起きて下道ボンバーで走っていく予定が、まー気持ちよく寝坊して起きたのは8時・・・若干不貞腐れていましたが(いや、まだ望みはある!)っと取り合えず着替えて用意して、セットすると高速道路のバーが勝手に開く魔法のカードを召還しいざフルスロットル!しかしまー高速道路って凄いッスわ・・・家から清水ICまで2時間切る位で行っちゃうんですもの・・・そんな感じでなんとかギリチョンで間に合って画像うp開始です。

f:id:takotikin:20210114185402j:plain

そう、撮りたかったのは特急踊り子関連で列車が変わる為のE257系乗務員訓練です、ど初っ端ココは予定していた撮影地とは場所が違いますが、取り合えず曰く付きの場所にて1枚。(まぁ間に合う場所ここしかなかったってのが本音です 汗)

f:id:takotikin:20210114185517j:plain

そして2発目にして一応本日のメインスポット、興津側橋梁 まさかの撮影者私含めの3名・・・通過時刻までソーシャルディスタンスを空けて楽しく待てました。MHをサービスで一発鳴らしてくれての通過でしたね。

f:id:takotikin:20210114185826j:plain

そしてもうメインは先程のスジで頂いてしまったので、言い方はよろしくないのですがここからは消化試合、下りで気になっていた撮影地へ行きそこで振り向いてついでの折り返し撮影です。線形上光線はどーにもならないですが、思った以上に収まりが良くて曇りだったなら普通に悪くないかも・・・(まぁその代わりそこそこ際どい抜かし方してますけど・・・しかも5両未満限定 汗)

f:id:takotikin:20210114190039j:plain

そして最後は静岡県らしく富士山バックでゲットです、側面にもギリ日が回ってくれてそれなりに形にはなってくれました。

 

そんな感じで帰りは清水で石垣苺を買い食いしながらトコトコ下道で帰りましたとさ

ご一緒させていただいた皆様、また主催してくださった方々、お疲れ様でした。

 

またそのうち隙を突いてカメラ振り回したいと思います~

以上画像メインの手抜き気味な更新でした。笑

 

 

ではでは。。。