takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

スススっと・・・

どもです、ここんとこ地味に面倒で忙しいです、蔓延防止なんてするくらいなら緊急事態続行でいいのに・・・ってな感じの愚痴をココ最近はブツブツ言ってます。(おかげさまで明日26日土曜日のイベントも行けずに終わりそうだし)

そして日本の南海上には早速台風がスタンバイしていますし、ここんとこお天気が続いてたのにまぁ~た雨が降っちゃあ止んじゃあの繰り返し、まぁ梅雨なんだから普通なんでしょうけど車が見るも無残に汚れていく・・・しかもこの先台風最接近の時に限って往復荷物積み下ろしのガッコサンジョブ・・・仕事したくないでござる。

しっかしこんな状況でもオリンピックはやるんですかねぇ・・・取り急ぎオリンピックドライバーだけでもワクチン撃ちにどうとかって話もありますが、まぁ結果振り回されるだけで迷惑な話ですこと・・・ま、そんなこんなでここんとこは嫌で面倒な仕事ばっかかとも思っていましたが、ちょっとだけラッキー寄りな仕事もこなしてます、勤務係りに「おいコレ行ってくれんか?」と言われ「えぇまた泊まりn・・・ん?おぉ?!行きますわ!」ってな感じで即答し、予定してた陸送と銀がオジャンになって悲しいのは事実ですが仕事でアクセルを踏むことに・・・視察を終わらせ目的地に着き就寝、翌朝宿から送迎し皆様を送り出し「あ、燃料入れてきますので2時間ほど空けますね。何かあったら連絡くださぁ~い。」っと言い残し燃料入れるついでに寄り道・・・そこで何発かパシャって来たので画像うpです。

f:id:takotikin:20210625194731j:plain

ってなワケでウン年ぶりにこの駅端に立ちました・・・急行きたぐにやら北越が懐かしいぜ・・・ってな感じで今も変わらずレッドサンダーなカモレからスタートし

f:id:takotikin:20210625194740j:plain

この色が見えた時はオシッコチビるかと思いました・・・一瞬目がおかしくなって475が来たかと・・・汗 しかし唯一の遠征運用でこの色がゲットできるとは・・・ラッキーだぜぇ

f:id:takotikin:20210625194754j:plain

そしてお次が本命特急しらゆき、撮りたいなと思ってから何年越しに撮った事か・・・本当ならもっとちゃんとした撮影地で(数キロ東側とか・・・)撮りたかった・・・泣

f:id:takotikin:20210625194759j:plain

無理矢理引いてもう一丁、次はちゃんとプライベートで来るからね。

f:id:takotikin:20210625194809j:plain

そして続行の普通電車、基本新潟はやっぱこのコが主流ですかね。

f:id:takotikin:20210625194818j:plain

最後に通過のアナウンスに引かれて、無理矢理にもほどがある撮り方でNゲージみたいなショート満コン編成の貨物をシバいて終了

 

いやはや、気になってた確認もできたし、ほんと次こそプライベートで行きたいですね、新米の時期に行ってまた稲刈りと米買ってこないと・・・笑

 

まぁそんな感じで思わぬ収穫もあり、予定を2つポシャった甲斐はあったのかなぁと・・・一応ボチボチ休憩とかお昼とか大義名分を使ってなんとかやってます、こっからまたもう一段忙しくなるとの事で、頑張ろう自分。

 

 

ではでは。。。