takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

アレもコレも・・・

どもです、ついに5月も最終日になってしまいましたね・・・半ばから梅雨入りしてずーっと雨が降っていましたが、ここんとこは雨も降らずに晴れが続いています、ラジオもTVも梅雨の中休みって言ってますけど、そもそも梅雨入りが早すぎただけじゃね?とも思うんですけど・・・ま、なんせ洗濯物がちゃんと乾いてくれるので晴れは(と言うよりも湿度が低いと)ありがたいもんです。

そしてここんとこマイカーの走行距離&年式的に機器更新時期に入っておりまして、諭吉先生大放出中です・・・粗方不具合直して消耗部品も交換してもう大丈夫だろうと言う事で、締めのディーラー点検を受けたところ待合室で優雅にMT啜ってたら「ティキンさん!ちょっと来てください!」っと整備士に呼ばれ見てみると、前輪のブレーキパットペラッペラ、ついでにドラムのパットもぺらんぺらん・・・ドラムパットに関しては交換頻度はディスクよりも少ないものの「コレ、新車の時から一回も替わってないです、あと少し入庫遅かったら行くとこまで行ってましたよ」と言われる始末・・・せめて車検まで持つかと思っていましたが急遽交換、おまけにファンベルトもズッタズタだったので交換、そしてさらに不具合も見つかって最終的に「ここディーラーなんで新車扱ってます、eパワー試乗しませんか?」とか営業かけてきやがるし・・・まぁなんせ色々とイジってしまったので、もうちょっと乗ります。さぁーて、またも自分銀行から修理予算を組み込まなければ・・・

はい、前置きが長くなりましたが、梅雨入り宣言数日後にちろっとだけ走って撮って来ましたので、その画像と久々の晴れ間だぜーな日の画像うpです。

f:id:takotikin:20210531215146j:plain

まずは潔いほどドン曇りの中の8075レ、改正後初を記録で捕獲です。やはり石油需要に左右される列車だけあってタキは少なめ、取り合えず記録はしたのでまた涼しくなり始めて編成がボリューミィになったら晴れ間でリベンジしましょうかね。

f:id:takotikin:20210531215214j:plain

で、数日後調子こいてたらコレよ・・・まともに9100の特急撮れる時は来るのかしら・・・

f:id:takotikin:20210531215231j:plain

一応メインはラッピング車の特急運用、まずは名古屋行きをゲットしてからの・・・

f:id:takotikin:20210531215235j:plain

順光でゲット!(微妙にバランスミスったなぁ・・・汗)

f:id:takotikin:20210531215237j:plain

逆光だと被らないのよねぇ・・・てか6R運用から変わってるし・・・

f:id:takotikin:20210531215243j:plain

そして〆に板入りの6000をゲットし終了。

 

本来なら一本別の画像達があるのですが、こんなご時勢なので保留行きですね。

ここんとこ気温が気温だからか急激に蚊糞野郎の勢力が増して来まして、こちらもぶら下げるヤツとかシューシューするヤツとかで対策をしているものの、未だに進入を許してしまっていて、夜中に『プウゥゥゥゥゥゥン』で起こされてキレ散らかしている今日この頃です。

明日も面倒な仕事頑張ります、面倒ごとが片付いたらまた味噌とんこつが待ってます。

ってなワケで頑張ろう自分。

 

 

ではでは。。。