takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

アカイチ

どもです、ここんとこ4月後半とは思えないくらい暑いですね・・・車乗ってると窓開けないと夏ですよ夏、私洗車終わった直後って車の窓開けないんですよ、なぜなら窓を格納したら上げたときに水の跡が残るからです。なので今日なんて洗車後我慢できずについに車のエアコン入れちゃいましたよ・・・ホント、地球温暖化ってヤツなんですかねぇ?ま、そんな話は置いといて、皆さんは『この仕事が終われば○○が待ってる!』ってタイミングないですか?例えば『この仕事が終われば連休だ!』とか『この仕事が終われば今日発売のアレが買いに行ける!』とか・・・まぁそう言った楽しみが待ってると、その日の仕事が多少ハードでも頑張ってこなせてしまうってもんです。そんなテンションで仕事を終わらせ先日意気揚々とTSUTAYAへ行ったんです。実はちょっと前にも書きましたが、何気に借りたアニメがドはまりしましてね、当時結構な話題作だったのですが結局見もせず触れもせずで終わっていまして、先日本を買いにTSUTAYAへ行った際、たまにはレンタルDVDでもと思い、何気に旧作コーナーで発見しまして(あ、これ結構話題になってたよなぁ・・・面白いのかな?)ってな感じで、全体で1本2話入って6本構成だったのですが、6本目だけレンタル中、まぁ話題作と言っても好き嫌いもあるし、外しても悲しいので取り合えず半分・・・ってな感じで1~3の3本ほどレンタルしたんですよ、まーはまっちゃいましてね。(早く続きが見たいなぁ~)と思いながら1週間後、最初の3本を返却し続きを借りようと棚を見ると、まだ6本目だけ貸し出し中、どうせならまとめて見たいよねって事で、6本目の返却日を検索してみると『本日中』との事、なら明日仕事終わらせた夜にでも、ゆっくりとアニメ鑑賞と洒落込もうではないかと画策したのでした。翌日これまた面倒くさい仕事を超頑張って片付けて、ポテチとジャガリコと染みチョコとMTの準備も万全でいざ近所のツタヤへ!!「うそやろ・・・」なんとまさかの4~6がピンポイントで貸し出し中・・・(この状態で1週間待てと?このテンションを1週間維持しろと?・・・いや待て、ワンチャンディスクメンテナンスとかで一時的に出てないだけでは?よし機械に聞いてみよう!)・・・『返却予定日14日後』「ガッデムマサカノニシュウカンカヨッ!!」まー久々に車の中で口から魂出してほんげぇ状態でしたね、こんなにショックで動けなくなったのは西明石以来ですわ・・・でもここで諦めるのはティキンの名が廃るとかワケのわからん意地とテンションが生まれましてね、ツタヤの店舗検索したら案の定一番近くても豊明なんですよ、でもねぇ平日の帰宅ラッシュの豊明近辺と来たら、行く道中含め大渋滞必須ポインツ・・・しかも行ってもしブツがなかったら尚の事ショックですし・・・でもまぁ行って納得した方がいいのかなと、やらぬ後悔よりもやって後悔ってヤツですかね。そんな感じでたかだか豊明まで行くのに帰宅ラッシュの中1時間近くかけて行き、ドキドキしながら旧作コーナーをあいうえお順に探していくのですが、なんとモノ自体がない。クラス名簿を上から順に見ていって、いるハズの人間の名前がそこだけない。そんな状態の旧作コーナーの棚・・・またしても「うそやろ・・・話題作だぜ?」っとなり一応検索機に題名を打ち込んでみると『○ 在庫アリ』「あんじゃん!」ってな感じで大捜索が始まります。そして20分くらい店内をさ迷い続け見つけたのは・・・準新作コーナー・・・なんと続編の2期が出ていたのは知っていましたが、その2期と並ぶように旧作が棚からごっそり準新作コーナーへお引越し・・・こりゃわからんわ!とか言いながらも無事続編3本レンタル完了、DVD鑑賞菓子セットが無駄にならなくてよかった・・・
そんな感じのちょっとしたティキンの奮闘記でした。

 

で、超絶おまけ程度ですが今日の夕方アッシュさんに1番サンが入ったのでパシャって来ましたので1枚だけ画像うpです。

f:id:takotikin:20210424184359j:plain

いつぞや曇りの木曽川で名岐シャトル運用でパシャった以来の再会です。側面のロゴがなくてなんか物足りない感もありますが、まぁ無難にゲットできたかなぁと・・・

 

ここんとこ緊急なんちゃらが出ていても、学校サンがまーまー強行で行事を遂行しているので、何気にバタバタと忙しかったりします、忙しいことはまぁいい事なんでしょうけど、贅沢な話やっぱし休み欲しいなって思ったりします・・・仕事と休みのバランスって難しいよねぇ・・・なんてブツブツ言ってる今日この頃です。

もうちょっとで5月も始まります。今年はガッデムウィークのGWか、はたまた本物のゴールデウィークになるのか、先の見通せない今日この頃ですが、頑張りましょう自分。

 

 

ではでは。。。