takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

年末とは・・・

どもです、なんだかんだで来ちゃいましたね、年末・・・本来ならば年末土壇場で今年の締め用になにかしら撮って来て『いい〆ができました~』的な事書いて〆るつもりマンマンだったのに・・・クリスマスも終わってやっと微妙な仕事群から解放され「おめ仕事偏ってたから連休な」っとホントの年末の年末に自由ができたってのに・・・その事件はクリスマスでぃジョブに起こりました・・・この冬最強寒波到来云々と散々言われている中命からがら福井へ行って帰って、これで入庫すればお休み~と意気揚々と入庫させた途端、事務の人間数人(そこそこお偉野郎)がダッシュしてきて、なんぞ?っと思いドアを開けた瞬間「ティキン!動くな!そのまま運転席から動くんじゃない!」っと叫ばれ「とにかくそのまま給油が終わったら何もせず荷物をまとめて自家用車に乗り換えろ、話はそれからだ!」・・・なんか嫌ぁ~な予感がするなぁと思いながらも実行、自家用車の運転席から窓を数センチだけ開けて、まるで職質のような状態のまま「今日おみゃーと乗ったガイドが3日前に乗せた客、やっちまったらしい。でだ、ガイドの結果が出たら連絡するからそれまで家から出るな、絶対にだ、わかったな ちなみに結果は週明けだ。」とだけ言われ、取り合えず帰宅・・・色々と休みであれやろうこれやろうなんて計画全てパァ・・・しょんぼりと帰宅し、本来ならそのままフライするのですがこんな状態なのでシャワー浴びてお寝んね・・・土・日・月とフライ用に買い溜めしておいたジャガリコとかポテチとかカルパスをしょんぼりとポリポリしながら悶々と過ごし、いい加減カップ麺も見ただけで(おぇ・・・)ってなるくらい食べ尽くした時、火曜日の昼前にやっとこさ「釈放!」と言われ、真っ先に休みになったらいつか行こうと画策していた天白の味噌煮込みうどん屋ダッシュ!4日ぶりの暖かい白飯に、濃ゆぅい味噌煮込みのスープが五臓六腑へ染み渡るぜ・・・ってな感じで写真を撮る事も忘れ夢中でパクパク、一通りお腹が満たされたので、港区へ移動し知り合いを横に乗せ、まだデザートが足らなかったのでそのままお喋りついでにコメダへ、通称デブニナールこと看板メニューのシロノワールをフルサイズで頼み、改めて美味しいものが食べられる環境に感謝です。

さて、そんな感じで休みなのかそうじゃないのかイマイチわからん年末です、明日はついに大晦日ですが、ここへ来て調整と言う名の嫌がらせで出勤、しかもこれだけコロナ様コロナ様と大騒ぎしている中、列車移動で東京にて往路のドライバーとスイッチて・・・しかも帰着が23時予定て・・・しかもしかもさらに年越し大寒波で大雪警戒て・・・こりゃ下手したら帰るに帰れず会社で年越しパティーンの可能性も出てきます・・・なんだかんだで締まらんなぁ~なんてボヤいてる30日夜でした。

 

では、一足早く画像もないような寂しい最終更新になってしまいましたが、皆様今年もありがとうございました。2021年もよろしくお願いします。

では皆様、良いお年をー

 

 

ではでは。。。