takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

マンダァ~ラな華金

どもです、コロナショックにより静岡県への出張が吹き飛び、ついに本日「仕事がない・・・取り合えずしばらく休みで・・・」と宣告され、いつまで休みなのかもわからんような返答をされたので、ちょっと背中に羽でも生やしてきてやろうと目論んでいる今日この頃です。

サテ、話は月末の2月28日です、本来なら28は末日ですが今年はオリンピック年なので29日まであるそうで・・・まぁそんな中28日は金曜日、そしてなぜかJT華が袋井始発で走る日だったりしました。で、結局休みのリズムから行くと(あ~こりゃダメだわ)と思っていたのですが、コロナ先生が仕事までやっつけてくれて事前キャンセル発生、こりゃチャンスを貰ったからには行かねばならぬ、越せぬに越せぬ大井川ってな感じで計画練り練り・・・結果浜松で夜襲をかけボンバー君を拉致ってそのまま国1でビューン、知らぬ間に国1の片側2車線がめっさ伸びててめちゃビックリでした・・・で、一応この辺でいいんじゃね?っと目星をつけた場所を何箇所かマークし、どうせ雲出てるからここで行こうぜーとスタンバイ、そして前走りの列車がコチラ

f:id:takotikin:20200303113117j:plain

まぁちっと暗いけど構図的にはよかったんですよ、でもね?通過10分くらい前に「もうちょい光量欲しいよねぇ」「そっすねぇ」とか話してて「「もうちょっとだけ明るいといいのになぁ~」」なんて2人して太陽に交渉した結果こうなりました。

f:id:takotikin:20200303113122j:plain

もうピーカン・・・、通過5分前にはご来光が刺し、もう来るんじゃね?の時にはこの有様ですよ、ピンクの帯なんて場所によっちゃ吹き飛んでるし・・・この結果には2人して呆れを通り越し大爆笑、この足で岳南電車の見学をして清水でラーメンカっ食らって帰ってきましたとさー

 

ま、天気なんてこんなもんですわな、何せ天の気まぐれと書いて天気ですから・・・つかこうでも書いてねぇとやってらんないっすね。

 

ま、そんな感じでしばらくは会社から戦力外通告受けたので、ちょっとばかし飛べたら飛んでみます。

 

 

ではでは。。。