takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

嵐の中の静けさ・・・

どもです、丸ッと2日遅れての更新です、ってか金曜から土曜の夜勤入って帰って来て寝て、起きた時間が日曜の朝5時過ぎってどうなのよ・・・こんなだから更新も飛び飛びになってしまうのですよね・・・それにしても25日が日曜だと金曜日に給料日前倒しって・・・嬉しいけど時間のない私から言えば、引き出してる時間なんてないのですよ、現在進行形で財布の中身524円ですよ・・・市電はmanaca使えて名鉄も使えるけど、残高に問題アリ・・・JRは往復1区間か2区間そこらしか乗れませんしね・・・ま、日曜日は大人しくしてますかね、豊橋ハーフマラソンもあって交通規制めんどくさいですし、さーて辛気臭い話はこの辺までにして、そろそろ題名の件に行きますか、これは金曜日の話なのですが、この日は出勤前から雨風共に凄くてプチ台風みたいな感じだったのですよ、そんな中お仕事開始しまして、時刻は19時前にとある小児科に寄った時の事です、待合室の所で看護婦さんに呼び止められ「ごめんね、もう一人採血するから5〜6分待ってもらえる?」と来たので「いいですよ、こちらで待っても大丈夫ですか?」ってな感じで、待合室にてサッカーのアニメ?を見ながら待っていると、3〜4歳くらいの女の子がテクテク歩いて来て私の足にしがみつき一言「パパ!」・・・「はいっ!?」そして私の横のソファにはこの子のご両親と思しき方々、その直後旦那さんが「この人誰だよ」と言い出し、一瞬にして待合室は修羅場に・・・風で雨が窓に当たる音がよく聞こえます・・・そして永遠の静寂が続くと思ったのですが、その静寂を打ち破ったのは足にくっついてた女の子「ぁ、パパじゃない、知らない人」とか言いながら本当のパパに向かって猛ダッシュ、ここで恐らく皆して合点が行ったのでしょう、いつもの待合室に戻っていきます、私も看護婦さんに呼ばれ処置室に行きました・・・しっかし小児科怖ぇ、変にトラウマが増えるトコでしたよ・・・恐ろしや恐ろしや・・・ こんな感じの1日でした。

ではでは。。。