takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

おにぎり爆破事故

どもです、ここ最近(2/9近辺)は品出しや検品もなんとか1人でできるようになり、レジにもどんどん進出しております、当然コンビニのレジですので、レンジでお弁当とか温めます、商品にはお弁当を温める目安の時間もちゃんと書いてあります。ですが、皆さんは(コンビニの電子レンジって温めるのめっさ早くない?)と疑問に思ったことありませんか?実はあれワット数が家庭の電子レンジと全然違うんです、基本家庭の電子レンジは最大でも1000ワットくらいだと思いますが、コンビニはなんと1500ワットで温めています、なので弁当なんかも1分以内に温めが完了する訳なのです。で、商品に書いてある通りの時間で温めるのですが 『温めるだけで食べられるうどん』→レンジの中で沸騰してしまい、熱すぎて持てなくなり、タオルを使い袋詰めをする 『オムライス』→ちゃんと秒数合わせてるのに、やはり温めすぎたらしく容器が変形し、商品を交換するハメに・・・ 『のり弁みたいな弁当』→ 一応私も学習しますので、表示よりも20秒早めに加熱をストップしました、が 付属の醤油に気付かなかったせいで、醤油の小袋破裂 香ばしい香りが店内に・・・これも商品交換・・・ お客さんに頼まれ袋に丸っと入った『塩おにぎり』→を加熱・・・「お会計210円になりm『バァン!』」これまた袋を開けずに加熱したのでレンジの中でおにぎり爆発・・・幸いストックはあったのですぐに交換しましたが、怒られました・・・ パートさん曰く「初心者にはよくある事、私もやったわぁ〜(笑」だそうです。でも、流石に私もこれ以上アホやらかす訳にはいかないので、ちゃんと学習しやりました。そして今一番苦労しているのが、タバコの銘柄を覚える事・・・私は喫煙しない人なので、銘柄とか親が吸ってるキャビンのスーパーマイルドくらいしか知りません、これすら最近パッケージがガラっと変わって、わからなくなりました・・・しかも一つの種類に『スーパーなんちゃら』『ロングなんちゃら』『メンソールなんちゃら』とか多すぎるんですよ!1つの種類に4つくらい分岐してるから、もう大変 しかもパッケージも大した違いがなく(ぶっちゃけデザイン一緒・・・に見える・・・)313系とキハ25なんて、一見同じように見えるけど違いはわかるとかのレベルじゃないんですよコレが・・・本当に見分けがつかない、一応覚えるまではお客さんに番号で言ってもらってますが、70番近くまであったりするので毎回パニックです・・・ で、何気に昼研修が終わり、もうすぐ夜勤勤務に変わる予定です、さぁこれからどうなるのか、夜勤3連勤とかシフトにあったけど信じないとダメ? そんな感じの1日でした。
ではでは。。。