takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

トントン拍子

どもです、落ち着いてきたので、書いて行こうかなぁ〜っとおもいます、さて 何があったのかと申しますとですね、先月(1/31)コンビニの面接に行ってきた訳ですよ、私としては深夜の仕事がしたかったので、深夜希望で出した訳ですが、話をしている内にオーナーが「じゃあよろしく」っと突然言い出し、握手を交わし制服を着せられ、面接開始から1時間も経たない内にもう仕事開始、頭が追いつかないのですが、とにかく検品から始まりました、でも流石コンビニですね、搬入された商品のバーコードを機械で読み取るだけ、たったそれだけでその商品がどれだけの数入って来ているのか、値段はこれなどの表示が一発で出ます。そして商品のバーコードの近くに、記号で何時に廃棄するかも書いてあります。さらに驚いたのが、知ってる人もいるかもしれませんが、ジュースの棚って裏が丸っと冷蔵庫になっていて、冷蔵庫の棚から直接補充ができる仕組みになっています、ちなみにチルド商品(弁当とかサラダ)も一緒にその中に入っています。今はまだまだ研修段階なので、1回に2〜3時間程度しか入っていませんが、これが終わると深夜に突入します。これから先私はやって行けるのか?波乱の幕開けです。(笑
ではでは。。。