takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

太陽が、沈み再び上がるまで・・・

どもです(2/14)から夜勤がスタートしました。ぶっちゃけ今の仕事の後続でやっているので、一旦退勤して移動、出勤と言う流れになる訳なのです。夜勤ってのは結構大変なんですね・・・とにかく商品がしこたま入ってくるので、ひたすら並べたりとか、鮮度チェックも2時間おきにあるので、これまた面倒 鮮度チェックとは時間単位で賞味期限がある物を廃棄するチェックですね、ちなみに午前5時に賞味期限が切れるおにぎりがあったとしたら、その2時間前の午前3時にはもう売れません、万が一お客さんがレジに賞味期限切れのものを持って来た場合、レジが賞味期限切れと判断し売る事ができません、そして結構驚いたのがホットドリンクの事、実はホットドリンクってホットにしてからだと、5日間くらいしか持たないらしいです。詳しい事はまだ教えてもらってませんが、缶でもペットボトルでも、一度温め始めてしまうと、5日以内に売らなければ値引きで売るか廃棄処分になってしまうそうです。他にも雑誌関係が結構大変です、一度に約10種類60冊前後(多いときはもっと)入ってくるのですが、この本も検品で数を見ないといけないし、付録があったら自分で本に挟んでゴムで止めないといけないので、メンドクサイデス・・・さらに区分という物があって、検品の際10番台・20番台・30番台・40番台などあるのですが、まぁ簡単に言うとジャンルですかね、女性誌とか情報誌とか漫画とか、ぶっちゃけ見ただけだと(何の本?)と思う本が結構あります、ぶっちゃけ漫画系のエロ本とパチンコの本だと、表紙にパチンコって書いてないと、エロ本と見分けがつかないのです。だって同じようなキャラクターが表紙飾ってるんですもん・・・そして単行本に関しては、立ち読みができないように自分で透明なビニールの帯を巻きます、ぶきっちょな私にはこれも辛い作業でした・・・そして3時頃にまたどさっと搬入があります、ちなみに話が前後しますが、曜日によって入ってくるものが変わってきます、お菓子・アイスは○曜日 日用雑貨・デザート系△曜日みたいな感じですかね、実際はもっと沢山区別があるのですが、まだ覚えきれてないです(汗 まだ初日だし・・・ で、4時を過ぎると朝モードへ徐々に切り替わって行きます、まずフライヤーでホットスナックを作っていくのですが、6種類ほどの揚げ物を約30分ちょいで作らないといけないので、忙しい・・・しかもなぜか4時過ぎからお客がちょいちょい来るんです、田舎なのか5時にもなるとそこそこ賑わいますからね・・・そんな感じで午前6時過ぎに退勤し、私の夜勤は終了します。店を出て空が白んでるのを見ると、なんか笑えました・・・ いやはや、帰りの車で思ったのですが、日の入りと共に始まり日の出と共に終わる・・・ドラキュラやんけ そんな感じで夜勤スタートですー 続けられるかな?(笑

ではでは。。。