takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

またーりまいぺーす3

どもです、何気にシリーズ化してきています、この日は前日(つまり前記事)17時に寝たせいか、起床時刻がAM5時10分、私は夕方の17時と思い(数分しか寝てない?と思い込んでました。)もう一度寝ようと思ったのですが、がっつり12時間も寝てれば寝れる訳ない、ゴロゴロしていてふとパソコンを付けてみると、しっかりAMの表示「・・・朝かっ!」そこからのそのそしていると、どうやら5086レが遅れているとの情報、ぶっちゃけ通常地元を通過する時間が時間なので、撮影した事のないカモレなのです、なので当然スジなんてわかりゃしない、遅れてるならいつか走ってくるだろうなんて、物凄く無茶苦茶な憶測を立て、取り合えず朝食タイムです。優雅にトーストにバターを付け、香りを楽しみながら食べます、食べ終わって自分で入れたMT(粉タイプ、濃いめ)を飲み一息・・・こんなに優雅な朝はどれくらいぶりだろうなどと考えながら、AM8時 車に乗り込み出発です。それにしても流石は日曜日の朝、車走ってない・・・ガラッガラな道をすいすい走りながら国1へ、国1から御津方面へ走り国道23号へ入ります、でもこっちはトラックが多い・・・国1もそんなに車多くなかったのですが、23号は混雑気味、そんな中走って走って途中三ヶ根付近でサメさんと併走、信号のおかげで数秒のコラボでしたが・・・その後ガソリンを入れていつもの撮影地へ、そこで気長に待ってみる事に、すると零さんが5086レ追っかけ中らしいので、メールで位置を教えていただきながら待機します、そして睨んだ通り安城で新快速に追い越され、新快速の続行で走ってきました。でも踏み切りの表示は→ ←「・・・ヤバくね?」PFの高いライトが直線上にもう見えてます、そして後ろはカーブしていて見えない恐怖・・・あと少しで切る場所までPFが迫ってきましたが、それと同時に後ろからは普通電車が!ヤケクソ気味にシャッターを切って数秒、綺麗に私の真横で離合しました・・・久々に被りの恐怖を味わいましたね・・・今年初レッドゾーンかもしれない、まぁセーフだったので何よりです・・・その後、一旦その場を離れ岡崎へ向かいます、岡崎でちょっと仕入れやらなんやらをして、時刻は14時過ぎ ドミーで弁当とおかずを買って、店備え付けの電子レンジで加熱『バンッ!!』「うわぁ」お弁当の中身のうずらの卵フライ爆発・イカフライも同じく爆発・・・皆さんも気をつけましょう・・・その後幸田と岡崎の間の田んぼ道に入り、zipを聞いて電車を見ながら遅めの昼飯をモシャモシャ、中島みゆき『時代』えぇですなぁ〜  ラジオは時々いい曲を流してくれるので好きです、そんな感じで15時前に移動を開始し、朝来た場所に戻ります、そこで3460レをパシャリ、132号機のサメ460は64-1025がムドで連結されていました。その後は23号を走って豊橋へ帰るのですが、途中サイドミラーを畳んだまま走ってる車を目撃、しかもそのまま車線変更まで・・・怖い怖い・・・そんな感じの1日でした。 では、画像うp行きますw

まずは5086レの前走りである新快速で練習・・・

そして本命5086レ 順光のPFさん、ご馳走様です。

最後に3460レ、ワムがちょっと短めでした。

こんな感じの1日で、久々にガッツリ遊んだ感が味わえました(笑

コメントいただきましたw inaxさん、どもです、おでんしゃ大好評みたいですね、なんでも予約が1週間くらいで埋まってしまうのだとか・・・私も乗ってみたいものです(アルコールは無理ですが)(笑

ではでは。。。