takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

やりたい事に無我夢中になる、それが男のロマンってもんだろ? by柿ピー

どもです、本日は昨夜の熱帯夜の影響でAM2時まで寝られず、起床予定時刻を気持ちいいくらい思いっきりオーバー、でも起きて一言「ま、仕方ないか」これだけ毎回やってれば冷静なモンですよ で、話は昨日の更新後のお話になります、昨日は更新後親が夜勤なので、親を職場まで車で送って行く事となりまして、親の職場が舞阪なのでその足で遠鉄でも撮りに行こうっと思い実行に移したのですが、取り合えず親を送って時刻は16時、行く場所は無難に自動車学校前〜さぎの宮間の有名撮影地、一応密かに夕方ラッシュで吊りかけの30形稼動してないかなぁ〜っと期待していたのですが、見事に4両編成の運用には入っておらず、最初に見た編成が帰ってきたので終了、でも流石浜松ですね、上空を戦闘機とかエーワックス機が結構な頻度で往来しています、ちなみに猪八戒さん曰く、近くに浜松基地がありタッチ&ゴー(詰まるところ離着陸訓練)が行われているそうで、どうりで似たような機体ばっか飛んでる訳ですね、その後猪八戒さんと電話していると、今自分がいる場所の近くに飲み物がお安く手に入る奥様の見方スーパーがあるそうで、猪八戒さんもそこで買い物して帰るそうで、飲み物が安いなら寄って帰らな損でしょって事になり、そのままSEIYUに行きます、屋上の駐車場に車を止めて猪八戒さんを待っていると、真後ろに壁があり直接視界には入りませんが、屋上駐車場へ登る自動車用スロープから『ブオォォォォーギョァァァァ』っと言う効果音と共に猪八戒さんのインプレッサ登場、そのまま目の前で軽くドリフトしながら止まって私の車の横に停車、軽くオーバーリアクション気味に語ってますが、あながち間違いじゃないので訂正はナシ そんな感じでスーパー内に入ってみると、確かに安めですね、500mlの水ペットボトルが一本21円なのは驚きでしたね、2人して「水道水?」とか言いながら、私は最近出始めたガリガリ君梨味とスーマッチを2本買って屋上へ、そこで休憩しながらガリガリ君を食べてふと「あ、ガソリン入れなあかんなぁ・・・」っと言ったら猪八戒さんが「近くに安いとこあるよー」っと教えてくれたので、そのまま猪八戒さんのインプレッサの後ろを追尾し、950レの釜次よろしくスタンド到着、猪八戒さんに安くなるポイントカードを作ってもらい給油完了、そして猪八戒さんとお別れし豊橋に帰還しました。 ちなみに本当ならば今日も親を迎えに行くついでに、朝ラッシュ運用に入るんじゃないかと思われし30形を撮りに行きたかったのですが、あえなく撃沈・・・そんな感じの1日でした。ちなみに今日は親を向かえに行き、その後銀行巡り(振込み)とスーパー巡り(夕飯買出し)をしただけで、そんなに目立った事柄はないですかね、強いて言うならお昼に(たまには少しだけ贅沢を・・・)って事でモスバーガーには行きましたね。チーズバーガー2とフィッシュバーガー1とナゲットで昼食完了、マクドも安くていいけどやっぱ質を取るとモスの方が上ですね、久々に贅沢した気分でした^^(その後近所のスーパーで、リプトンMT1L1パック値下げ98円で買い、超満足して帰ったのはまた別のお話、それを柿ピーに話したら「びんぼーしょー」と言われたのもまた別のお話)

ではでは。。。