takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

前代未聞な畑作業

どもです、本日もしっかり出勤でございます。でも今日は工程が少しだけ違っていて、本来ならば朝からキャベツ収穫なのですが、Kさんに呼ばれて空の積載車で全く別の畑へ、そこで何をやるのか聞いてビックリ、なんとトラクターの後ろに座って植物の種をばら撒けとの事、トラクターの後ろとは回転する刃が付いた機会のカバーの上に座れとの事、無茶な気もしましたがなんとか準備完了、何度か振り落とされそうになりましたが必死に耐えて無事終了、何の種なのか聞いた所エルボーだかソルボーだったかの草の種だそうで、その草は根を凄く強く張り背丈は2mを超えるほどになる草で、土の状態を良くする草だそうで、最後はそのまま緑肥にしてしまうんだとか、そんな感じで種まきも完了しいつものキャベツ収穫へ、そして時刻は昼休憩を挟んでラストスパートの16時半ごろ、何気に(自分の中で)トラブルメーカーなKさんが「おい堤下君、リフト乗ってみろ」っと言いだしたので私が「何言ってんスか、この前荷物に風穴開けたばっかですよ?」Kさん「大丈夫、今回は風穴開かないヤツだから」っと言って指示したのが、収穫したキャベツをパレットに載せるので、その荷物の乗ったパレットを4tトラックへ積め、との事でして私が「いきなり難易度高すぎッスよ!」っと言ったらKさんが「このトラック会社のトラックで、唯一の4t車だかんな?絶対にしくじるなよ?」っと怖い言葉を残してKさん消える・・・取り残された私は恐る恐るゆっくりゆっくり持ちあげて載せるを繰り返し、時間は掛かったもののミッションコンプリート!(本当はパレットの置いた位置が悪くて荷崩れ起こしたらしいけど、それはまた別のお話)そんな感じの1日でした。 明日も5時起床なので寝ます。

コメント頂きましたw 将軍様どもです。 ピーピータイム、それは・・・5087レを追いかけようとして寝過ごした間の時間の事でした・・・ 次使うならホニャタイムですかね・・・
ではでは。。。