takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

か、体が動かねぇ・・・

どもです、昨日ついにダウンです、昨日は慣れない仕事を2日間やっただけでもうフラフラになり、終いには休憩時間に座ったまま目を開けて寝る始末、帰り際に皆から「「明日は休め」」っと言われお言葉に甘え本日休肉体日です、今朝は目を開けた瞬間から体中に走る痛み、自分の臨界点を突破してまで働くとこうなるのか、と思い知りましたね・・・今も結構無理しながらキーボード打ってます・・・でも昨日も凄かったんですよ、昨日は昼から雨の予報だったので、朝の内に畑でキャベツを収穫、雨に濡れてはやってられんので、取り合えず採ったキャベツ達をトラックへ直積みにし、作業場へ持って行きます。そこから箱詰め作業をするのですが、まー一昨日の痛みが残ったままの作業だったので、えらく辛いです・・・そして収穫の時に話を戻すのですが、雨が途中で降って来たのですが、雨の日って何が嫌って濡れるのはともかく、足元がもうグチャグチャになるし、一番最悪なのが蛾やテントウ虫やら羽の付いてる虫が、キャベツの葉っぱの間で雨宿りをするので、知らずに収穫し箱詰めの際、外葉(がいよう)を多少剥がすのですが、その時はもうパニックですよ・・・体が痛くて動けんので冷静に葉っぱを捨てる・・・でも悲劇は突然訪れます、大き目のキャベツの外葉を取ったら、中から恐らくオオスズメバチ的な大きさの蜂がコンニチワ・・・本来の私なら悲鳴物ですが、自分でもビックリするほど冷静に、キャベツを回転させ蜂が付いてる側を下にして、手元から重力に従って落下させます、足元で真っ二つに割れたので、半分棒読みで「あ〜ぁ、落っことして割れてしまった、これはもう捨てるしかないなァー」ってな感じで火ばさみでそのままさようならw そんな感じで箱詰めを完了し帰るのですが、最近思うのが電車賃高い・・・渥美線+市電で往復¥1300、流石に痛い金額です。定期も考えましたが、元が取れない・・・でも中古車を買おうにも東北の震災で需要が高く、そう上手い事行かない 困ったものですね、まぁとにもかくにも今日1日休んだので、明日は頑張らないとあかんですね、天気予報だと炎天下らしいので、水分補給もこまめにしなければ・・・そんな感じの今日この頃です、いつ更新が途絶えるかわからないので、その辺は割り切って頂きますようお願いいたします。
ではでは。。。