takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

831

どもです、もう今日で8月も終わっちゃいますね・・・ちょっと前まで雨がザーザーで日本全国ひでぇひでぇ言ってたのに、今度は雨を忘れたようにカンカン照りの日がずーっと続く・・・まぁあれだけ降り続いたから水不足の心配は無いんでしょうけど、まー日中が殺人的に暑い・・・何もしていないのに汗がダラダラしてくるし日焼けするスピードが尋常じゃない・・・それでも季節はやはり変わってきているのか、ココ最近は日が沈んでからはそこそこ暑さも和らいでいる今日この頃です。

そしてついに愛知県&隣接県も緊急事態に入る中、常滑ではフェス?かなんかを強行でお酒アリでやっちゃって色々と騒ぎになってますし、こんな中だから仕事もなかろうと思ったら意外とツアーとかポツポツ出てるんですよね・・・もうこれだけ長い事コローナコローナ言ってたらそりゃ皆飽きてきますよね・・・無理も無いっすわな

ま、そんな感じでもう暑さも相まって休みでも巣に引き篭もってますし、ぶっちゃけ仕事以外で外へは出て無いので先々月くらい?の完全な過去画像でお茶を濁しておきます。

では画像うpです。

f:id:takotikin:20210831221548j:plain

平日昼間の8連回送が5000から6Rに変わったって事で、ちまちま撮りに行っててマシな画像2枚です、まずは1枚目は金魚蜂さん+鉄仮面さん、この場所の初期構図で撃ちあきらかにバランスが悪くて数日後リベンジ

f:id:takotikin:20210831221606j:plain

結局奥で無理矢理収める事で納得、金魚鉢+鉄仮面(組み合わせ一緒・・・泣)こうしないとS字以前に数少ない側面の特徴がわからず後ろの形式が不明になる欠点に気付きました・・・で、本来なら初期の6Rでも中期でも顔が違ければよかったのですが、この後はバリ晴れで逆光だったり雨土砂ぶりだったり存在を忘れてたりで、結局この2枚しか撃ててません、なんかまた次回名鉄さんダイヤ改正とか言ってるので、もうちょいまともに撮ってリベンジせねばと画像貼ってて思い出しました・・・

そんな感じで完全に暑過ぎて仕事以外は完全に引き篭もってる今日この頃です、昼間の暑さと野菜の値段の高さ、もうちょっとどうにかなってくれますように・・・

皆さんも残暑厳しいので体を労わってあげてください。

 

 

ではでは。。。