takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

臨界点突破

どもです、今日も相も変わらずに収穫しまくってきました、本日の畑は結構大き目の畑なのですが、今日の畑は社員さん曰く1番危険な畑なのだそうです、その理由が畑の周囲の環境なのですが、畑の横に細い農道で林、林、用水路・・・もっと簡単に説明すると前が林右が用水路後ろが道路左が林、もう林と川に挟まれているせいで危険な生物の宝庫となっています、そんな事とはつゆ知らずガンガン畑に踏み入り収穫開始、開始数分で巨大ムカデ出現ですが、もうこんなの突然足にでもくっついてなければノ―プログレムですわ、普通にスルーしてキャベツを1個取って振り返ってカマでバッサリします、でも以外な所にビックリは潜んでいるものですね、遠目に見るとなんか黒っぽいキャベツがあったので、なんぞやと近付き触ろうとして思わず尻もち・・・なんとキャベツの上に牛ガエルが乗っかってました・・・これは不意打ちですね・・・そしてヘルプを頼んで来た友人(5/31キャベッヂ記事参照)に後から聞かされてゾッとしたのが、収穫中青大将っぽい蛇が足元にいて、気付かずそのまま踏んでしまい御愁傷様、地面の感触が妙だったので見たらお亡くなりになっていたので、一応手を合わせて収穫再開、友人が真っ青になって走って来たので「どした?」っと聞いたら友人が「今マムシがいたんだよ!」私「マジ?!一旦非難するか?!」友人「いや、それがもう動いてなくて恐らく死んでいるんじゃないかと・・・」私「ん?・・・それってどこよ」ってな感じで青大将だと思っていたのはマムシだったらしいです・・・一歩間違えていたら私今頃病院のベッドの上か空の上ですよ・・・まだその畑5分の3くらい取る場所残ってるんですけど、嫌やなァ・・・そんな感じの1日でした。
ではでは。。。