takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

いがったいがった

どもです、今日はなんか自分の知らない内に、色々とあったみたいです・・・今日本当ならば朝起きて5087レを撮ってから米原へ、そこで3092レを撮影しお昼を食べる、その後早めに帰って明日の準備 これが本来予定していた動きだったのですが、まず朝はお決まり寝坊で市電を逃し5087レスルー、三河三谷で追い越したら1072号機だったらしい・・・でもまぁそこは大して気にしてなくて、そのまま大垣乗り換えで米原へ、するとなにやら駅が騒がしい、何事かと辺りを見渡したら強風だの大雨だので、西日本管内は凄い事になっているそうで、そこから2時間半遅れの敦賀行きが入ってきたので、そのままサカタム(坂田〜田村間)へ行き3092レに備えます、まぁ時間までまだあるので椅子に座ってCCレモンタイム、本数の少ない北陸線なのにやたら列車が通過しているのは、湖西線周りの電車がみんなコッチへ迂回しているから、おかげで居眠りできやしない・・・しかも神社の踏み切りで警笛標識があるので、通過する度にファンファンファンファン・・・やっと列車の往来がひと段落し、1羽の鳩相手に「今日は北陸線賑やかいねぇ」っと話しかけながら(はたから見たら凄く悲しい人だけど、周りに誰もいないから問題なし)菓子パンをかじる事数分、遠くから聞きなれない汽笛が聞こえたような気がして見てみるも、列車のライトは見えてません、それでもと思い待っていると踏み切りがなり「ん?なんだありゃ?」なんかライトが高くて濃い色をした車両、全く何かわからず近づいて来た所でやっとこさ「トワイライトEXPやわぁー!」っと叫んでパシャリ、いやはやまさかこんな時間に来るとは・・・定時より遅れてる気がするのですがどうなのか・・・そんな感じで3092レが来ない・・・やっと来たけどカマ次位がほっとんど空コキ・・・ムドの影も形もない、ここで私は(思わぬ収穫もあったし、これ以上いてもしゃあないな)っと決め込み帰ります、4両(米原から増結12両)の新快速に乗って米原へ、ウトウトしてても物凄い連結の衝撃で目覚め、無事乗り換え完了、何気に3460レとかアッシュとか撮ろうか、大垣で大垣あんぱん食べて行こうか、悩みましたが全て(眠いからいいや)と全スルー、その判断が吉と出たのか、たかが40分くらい前に通過した木曽川近辺で踏切支障、もし大垣であんぱん買ってその場で食べていたら、間違いなく被害を被っていた事でしょうね・・・そんな感じで市電に乗り換えて数分後、何気に耳に入って来た無線を聞いたら『-----新川〜---間で---車が-----停車---運転見合わせ』---の部分はザーザー言ってて聞こえなかった所で、恐らく車が線路を塞いだ状態で問題があったのか・・・なんにせようまい具合にさきほど通過した場所です、そして赤岩口からケッタに乗り換えの時、鍵がうまく刺さらず悪戦苦闘、やっとスタートして電停の信号で信号待ち、すると前方に私より先に市電から降りてケッタで出て行ったおじさんが、ペトに捕まっています。その横を心の中で(御愁傷様ですw)と言いながら通過、今日はなかなかついてる日ですね、そんな感じの1日でした。 では、画像うp行きますw

まずは棚牡丹なトワイライト、欲を言うと順光で撮りたかったけど、ずーっと撮りたくて撮れなかった車両だけに顔が二マニマです^^

そしてトワイライトの影響で、もうどうでもよくなりつつあった3092レ銀ムドを撮れる日は来るのか・・・はたまた撮れず終いか・・・ま、そん時はそん時ですね。

ではでは。。。