takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

暴風雨day

どもです、いやはや、今日も昨日に引き続き雨風酷かったですねぇ〜、今日からテスト週間っちゅーもんが始まります、ですが私はそんなもの眼中にないので気にしません、って事で今日は16時30分くらいまで家で寝てました。そして(学校早く終わってせっかくの休みだし、このまま何もせず夜になるのはもったいないなァ・・・)と思い重たい体を起こして外を見てみると、風は相変わらず強いのですが、雨は止んでいるみたいなのでそのままケッタで出動、赤岩口で市電を待っていたら、出雲殿が登場!ラッキーと思い乗ろうとしたらそのまま車庫入り・・・あ〜ぁ・・・で、赤岩口から市電に乗り込み駅前へ・・・実は職場に給料明細を貰いに行ったのですが、職場で店長に言おうとした所で(あ!今日24日やんけ・・・給料明細貰えるの明日だ・・・)とか思いながら店から撤収、せっかく駅前まで出向いたのだからと新しくできた焼き鳥屋で焼き鳥ではなく、じゃがいもの丸い揚げた物?っぽい物を3つ買って、ATMで定期代を降ろして再び市電に乗ります、そして競輪場前で途中下車、営業所へ行き定期の更新をお願いしたのですが・・・紙が出ないとかなんとかで20分近く待たされました・・・ってかプリンターのコンセントも電源も入って無くてどうやって印刷するのでしょうか?面白い事をされてますね、まったくね! ってな感じで帰りにTSUTAYAに寄ってDVDを借りて、競輪場前からモ786日の丸薬局に乗りこみ赤岩口へ、途中井原の電停にて信号待ちで停車し、信号を渡って客を降ろすのですが、信号が青に変わり発車、運転手がコホンコホンと咳をした際、車内スピーカーに気を取られ前を見てませんでした、すると電車の左側から黒のカローラがひょっこり出てきて右折、市電も加速したままだったので、恐らく気が付かなければ後数十センチで接触でしょうね、運転手も慌ててブレーキ&警笛、交差点内で派手に非常ブレーキで停車し、一息付き運転手の放った本音「あっぶねぇ・・・」その後は車内スピーカーで車と接触しそうになりブレーキがどうのと言ってましたが、私から言わせていただけばあなたの前方不注意ですからね?電停出た時に確認すりゃわかるだろダァホ!っと言わせて頂きたいですね。ま、それは置いといて、そんな感じの一日でした。夜は親が夕飯を買って来るのを忘れていて仕方なしにコンビニ弁当でした;。; まぁ食べないよりは遥かにマシですがね・・・
ではでは。。。