takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

シッチャカメッチャカな日

どもです、今日はまたまた色々ありましたね・・・まず朝は学校行事で公会堂へ行かなければならなかったので、赤岩口まで親に乗せて行ってもらい、そこから市電でレッツラGO、行事が終わり市電に乗って帰宅w、ですが市電でやってきたのは最近全検から上がったばかりのモ3501ことサーラ住宅、車内はシートも付け替えられて新品に、新品のシートの臭いが結構効いてましたね。そしてサーラはそのまま赤岩口でモ3201出雲殿にバトンタッチしてお寝んねでした・・・そして家に帰りちょっとばかし仮眠を取っていざ出勤時刻になり家を出たのですが・・・いつもの電停へ向かうルートで問題発生!!なんと水道管の入れ替え工事をやっていて道が通行止め!無理やり突破も考えましたが、手前は出来たてホヤホヤホッカホカのアスファルト、向こう側はまだタールがぎっしり塗りたくってある状態・・・このまま突破は不可能・・・考えても仕方ないのでとにかく水道局をぐるりと半周して元のルートへ復帰、無事赤岩口の交差点に着いたところでタイミング良く電車が到着、ケッターを置いて歩行者信号が青に変われば後は電車に揺られて駅前へ・・・が!歩行者信号で待っていたら・・・フィ〜〜〜ンっとほっトラム持ち前のインバータの音を響かせ発車、私は「は・・・?」もう硬直状態ですよ・・・とにかく動かないとどうにもならないので、刑事ドラマ風に「あの電車を追え!!」っと言いながらケッタに跨りいざ追跡開始、途中競輪場前でやっと並走まで漕ぎつけたのですが(自転車だけに)どうしても追い抜けない・・・やっと東田の信号で両者停車し横並びになったのですが、青信号になった瞬間<プワァ〜ン>っとタイフォン一発フル加速・・・いくらケッタ慣れしているとはいえ流石にフル加速に追いつくのは無理ですよ・・・そして東田坂上で停車している所を追い越しいっきに坂を下り信号を抜けて東八町の交差点を通過、豊橋公園前でどこ行ったかと見てみると、私の数十メートル後ろで加速中、とにかく負けそうだったので市役所前で戦線離脱、中抜けで札木を通過し広小路通りを突っ切って駅前に到着しました。今日は雨が降りそうだったので、嫌でしたが100円払って地下駐輪場にケッタを停めて出勤、そしてレジ直行を命じられ惣菜の値段を確認して見ると「なんじゃこりゃ・・・」なんと一部惣菜オール39Yen SARE実施中!

画像を挟んでおきます。(向き変えてないので見辛いですがご容赦のほどを・・・)

店長の字が汚いのでフォロー うずらウインナー串フライ

エビチリ春巻

ヒレ串カツ(何が39円でサンキューセールやねん!)

昔ながらのコロッケ(ポテトコロッケ)

肉野菜春巻

麻婆春雨春巻

五目春巻 左上の緑の文字は Friデェー って書いてあります。

こんくらい・・・ってかあんまし人の事言えないけど店長字汚ねぇ!特に一番上のうずらウインナー串フライとか2〜3人の人に読めんって言われたぞ!

実施せんでええわ!っと突っ込んでレジへ・・・miiさんとの交代でレジに入ったのですが、その直後!どわぁぁぁぁぁっと客がレジへ押し寄せモミクチャッチャ〜に・・・辛うじて生きてますが正直めっさ辛かったですね・・・いくら捌いても捌いても客は減らない、減るどころか増えてるし・・・しかもレジの列はどんどん伸びてるしでプレッシャーもなかなか来ますね・・・そしてアホみたいな3時間は終わり休憩タイム、夜の駅を眺めていると、結構仲のいい八百屋さんのおっちゃんが来て「よ、今から1階に荷物取りに行くんだけど手伝ってくれる?」っと言ってきたので「いいっスよ」と答え1階へ、そこにはワゴン車が一台止まっていてダンボールがたくさん積んでありました。おっちゃん曰くこの箱には野菜が入っていてこいつを台車に乗せ換えて運ぶと言うのですが、おっちゃんが「これ1回で運びきれるかなぁ?」と言ったので、運転手のおっちゃんと私で悪ノリ開始!運転手「大丈夫大丈夫!3段積めば行けるって!」私「エレベーターですし大丈夫ですよ」とか言いながらいざ積載したら・・・明らかにコレ過積載だろと言わんばかりの重さに・・・ぬぉぉぉとか言いながら二人がかりで運び、ついに八百屋さんの倉庫へ(途中エレベーターは重量オーバーだったので私が階段で・・・)そしてダンボールを降ろそうとした途端 ドンガラガッシャーン っと盛大に荷崩れと言うか荷雪崩と言うか・・・そんな感じになって二人で立ちつくしたのですが、私が「あ、もうこんなじかんだぁ、きゅうけいおわっちゃうよー、おっちゃんばいばーい」っと言い残して撤収w その後もなんとか仕事を終わらせいざ帰宅、帰る途中豊橋公園前の近くでトラックが横倒しになってました、結構渋滞していたのでやはり事故だったのでしょうか?まぁそれはさて置きやっとこさ家に到着、なのに風呂炊き機が壊れて風呂に入れない現実・・・不貞寝しますとも・・・なんてトラブル続きな一日でした・・・
ではでは。。。

最後にモ3501サーラの入庫とモ3201出雲殿の発車の画像を

出雲殿にバトンタッチしていそいそと入庫するサーラ

後は任せなさいと言わんばかりの加速で赤岩口を後にする出雲殿
ではでは。。。