takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

風で家が飛びそう・・・

どもです、今日はどうなってるんでしょうかねぇ?もう暴風雨状態なんですケド・・・仕事行く時なんて傘をさして歩いていると、向かい風の突風が吹き傘が勝手に畳まれてしまったり、風でアンテナになったり、気付いたら傘に小枝が刺さっていたり・・・今日は雨ですので、絶対に市電が遅れるだろうと予想して一本前の電車に乗る為電停に行ったら大当たり、5分遅れの運行でしたね。そして今日は19時半くらいにレジで男性客に「あっらぁ〜、堤下ちゃ〜ん、久しぶりねぇ〜、元気してたぁ〜〜」っとまぁ要するにオカマさんですね、でも結構いい人なんですよ?(一昨年のクリスマスに手編みのマフラー貰ったのは困りましたが・・・)まぁ確かオカマbarのママさんなんですよね、一度そのバーの割引券貰いまして、私が「まだ未成年なんですけど・・・(苦笑」っと言ったらママさんが「えぇ?!そうなの?知らなかったわぁ〜、でも大丈夫よ!オレンジジュースとかも用意しておくからね!いつでも来てちょうだい!」っと言われたりもしましたし・・・(割引券は確か現在押し入れの中で眠ってます。)で、そのママさんと少し喋って閉店作業に入り、問題は帰りです・・・この暴風の中帰らないといけないのは非常にキツイですので親にメール、帰って来たメールは『めんどくさい さっさと帰って来なさい』仕方がないので電車に乗って赤岩口へ、そして赤岩口から徒歩で帰りました。正直傘なんて全く役に立たず、濡れずに済んだのは頭と顔だけ・・・後は全てビショビショ・・・唯一救いだったのは鞄がビニール製なので中の物が濡れずに済んだ事ですね。 ま、そんな感じの一日でした。
ではでは。。。

コメント頂きましたw
miiさん、毎度どもですw恐らくその人は「この電車ー赤岩口行きでーす、担当運転手はその人の名前でーす」とか「井原ー、井原でございま↑ーーす。」とか言う人でしょうね、まぁ乗って来るおばあちゃんに対して車内マイク入ったまま小声で「ッチ、早く乗れよ・・・」とか言う人ですからね、いい感じの罰になったんじゃないでしょうか?また面白い事があったら教えてくださいね。^^ ではでは。。。