takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

余呉

どもです、今日は諸事情により滋賀県余呉まで行ってきました。駅に降りたのは私一人だけ・・・この駅から3kmほど歩いて目的地に向かいます。が・・・駅に降りて細めの県道に出たのですが、何もなく平野の中にぽつねんと一人たたずんでるみたいになりまして、たま〜に通る車も軽トラくらい・・・駅から歩く事5分、平野のど真ん中を歩いていると、前からなんか砂埃の白っぽいバージョンみたいな物がもの凄い勢いでコッチに向かって来ているのですが、自分はなんじゃありゃ?っと立ち止まって見ていると・・・ビュオー!!っといきなり吹雪に・・・しかも途中から雪ではなく雹(ひょう)が降ってくる次第・・・「痛い痛い痛い!!!」とか喚きながら歩く事約1時間・・・なんとか目的地に到着しました。その後は来た道を戻るのですが・・・最初は晴れていて、なんの問題もなかったのですが・・・いきなり突風が吹いたかと思ったらまたまた吹雪に・・・しかも方向感覚を失い十字路で立ち往生・・・自分がどちらから来たのかまったくわからなくなってしまいました・・・しかも携帯電話は圏外真っただ中・・・(コレ・・・やばいんじゃね?)とか思っていたら前からなんか赤い光が来たので、こりゃ幸いと思い手を振ったら・・・なんと巡回中のおまわりさん・・・事情を説明したら余呉の駅まで乗せて行ってくれました。感謝感激雨霰ですね・・・しっかしまぁ雪の中を歩くのって結構体力使いますよね・・・なんとか余呉から新快速の姫路行きに乗ったのですが、長浜の手前で爆睡・・・「あれ?」っと思い起きてみると雪は無いわビルはアホみたいに立ってるわで「・・・どこだここわ!」っとなり隣のおばちゃんに「すみません・・・今どこ走ってますか?」っと聞いたら・・・おばちゃんは「ん?今さっき大阪を発車した所ですよ?」私「大阪ぁ?!?!やっちまったぁぁぁぁ!!!」ここからは騒いでも仕方がないので、とりあえず尼崎で降りて、乗り越し精算・・・そこから今度は新快速の長浜行きに乗って米原へ戻ります。そして米原で降りて、平和堂で仕事の都合で来ていた親と合流、帰りました。いやはや・・・まさか長浜から大阪まで眠り続けるとは・・・でも逆に尼崎で助かったかも知れませんね・・・西日本の新快速はめちゃめちゃロングランですからね・・・ひょっとしたら加古川とかまで行ってたらシャレになりませんよ・・・いやホント・・・今度西日本のフリーきっぷ買ってどこまで寝続けられるかやってみようかな?正直めっさ怖いのですが・・・
それでは今日はこの辺で・・・ ではでは。。。

目的地から余呉駅へ戻る途中に撮った、襲い来る吹雪の画像です。この後すぐに吹雪とともに雹が降ってきました。

寒かった・・・痛かった・・・そして寂しかった吹雪の中・・・助けてくれたおまわりさん、本当にありがとうございました。