takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

Oh!My brotherrr!!!

どもです、さてと、今日の更新の前に一昨日と昨日の分の更新行きます、サボっちゃってすんません・・・だって、だって眠たかったんですもん!・・・ハイ、素直に謝ります、すみません で、前置きはこの辺にして、一昨日は更新の後ちょこちょこと家事をして、いつも仕事に行く時に乗る市電の2本後の電車に乗り込み、豊橋16時33分発の米原行き新快速に乗ります、そして寝る!ふと起きて、寝ぼけていると、柏原だったかどっかで、いきなりステンレスに緑帯の電車とすれ違い、寝ぼけているのとWパンチで(うぉ?!俺どこまで寝過した?!緑帯のステンレス車なんぞ東海道走ってねぇぞ?!)と半分パ二クって、ふと(あ・・・9866レのメトロ甲種か・・・)と気付くまで時間かかりましたね・・・で、米原に到着し、向かい側の新快速に乗り換えなのですが、行き先をみて唖然 新快速 播州赤穂行き・・・「やべぇ、寝過しのレベルじゃなくなってくるぞコレ・・・寝たらあかんわ・・・」そう思い自販機でコーヒーを買いながら将軍様と通話、発車時刻になりさぁついに関西入りです。 で、結局カフェイン効果なんぞ私の睡魔に勝てるわけもなく爆睡・・・京都で降りるハズなのですが、寝過す・・・と思ったら、電車が京都駅進入時に、物凄い警笛ならして入線したため飛び起きました。一番前乗って正解でしたね・・・で、今回のメインは阪急なので取り合えず京都から烏丸四条へ、でも私外はいいんですが、建物の中とか地下ってすごい方向音痴になるんですよね・・・なんだかんだで看板と駅員さんに助けられ地下鉄ホームへ降りる事ができました。ここから烏丸四条へ行き、阪急電車に乗り換えます。そして阪急に乗り換え向かった先は高槻市、ここでもみじカン編成のバルブを決行したのですが・・・1時間半粘ったのですが、一度も編成で撮影が出来ない・・・原因は特急同士の被り・・・準急運用かなんかで戻ってきてくれて、やっと被らずに行ける!っと思いきや高槻市折り返し天下茶屋行きの引き込み回送が出てきてアウト・・・カン編成が止まった瞬間後ろからも来る始末ですからね、ダメですわこりゃ・・・まぁおかげでカン編成同士の並びなら撮影できましたけどね・・・しかも準急が退避で特急並び、左の準急から確か9301F・9307F・9300Fでカンの3並び・・・広角が効かずにオワタ・・・そんな感じで終電が行ったので、ここからは夕飯を食べてお寝むの時間、でも宿を取るほど裕福でないし、ケチケチ根性が働いて、取り合えずコンビニの弁当とサラダでお腹を満たし、繁華街を突き抜けて24時間マックへ行くのですが、繁華街にてチャイニーズ風のねーちゃんにそちらの言葉でナンパ?されましたね。ぶっちゃけ何言ってるのかわからないし・・・無視し続けたら盛大に舌打ちされましたけどね。まぁそんな感じでマックと言う名の宿に到着、ホットドリンクで一杯飲んでZzz...のハズが、3時ごろ店内清掃で強制的に追いだされてしまいました・・・まぁしっかり寝ていたので、問題ないのですが、まぁ取り合えずコンビニで少し時間を潰し、後は高槻の街を散策、初電の時刻になったので駅に戻って電車に乗り込みます、そして梅田乗り換えで神戸線に乗り換え、各停で御影へ行くのですが、電車の中の温かさにやられてなんと三宮〜梅田間を2往復しました・・・まぁ(まだ暗くて撮れんでしょ)っと思っていたので丁度いいころ合いになりました。で、有名撮影地?に来たのですが、実に懐かしいですね、最初は阪急の事なんて全く知らない時に、人民解放軍さんに連れて来て頂いた思い出の場所ですね、まぁここでカン付きを撮影するのですが、撮影する角度が違うのか、なかなか思うように撮れなかったですが、試行錯誤を重ねてやっとこさ納得の行く感じになりました。まぁ練習台の中にカン編成も入ってますけど・・・でもってそこで1時間ちょい滞在し、もう目的も果たしたし帰ろうかな?っと思っていたら将軍様から入電 たこフェリーを捕獲せよ! との事、でも場所は明石「そんな遠くに行ける訳ないじゃないですかー」とか言っていてある事を聞かされました、実は三宮から明石まで山陽電鉄を使って、直通特急を使えば20分かからないとの事正直(実際フェリーなんてあんまり興味ないしなぁ)と思っていたのですが、話によるとたこフェリーの名前の由来は、明石の名産、たこの絵が書いてあるのだとか、ブログネタに丁度いいからっと将軍様に進められ、三宮を経由して一路明石へ、駅から降りて港方面に歩けば歩くほどたこフェリーの看板があちらこちらに・・・思わず「やべぇ、takotikinの血が疼くぜぇ・・・」とか言いだす始末、そしてフェリー乗り場に到着し、時刻を確認したら、もう入港していてもおかしくない時間なのに姿が見えない、係員に聞いたところ、20分少々遅れての運行だとか・・・そんな感じなので、売店でミルクティー明石焼き風たこ焼きを買って、防波堤でおやつタイム、食べ終わった頃にやってきました、外海の防波堤から姿を現した瞬間「うおおおおおお!!!My brotherrrrr!!!!!」っと叫んでいましたね・・・だって側面にブラック堤下っぽいのも書いてあるし、なんかもう初めて見たのに、兄弟探して三千里くらいの感動に包まれましたね・・・実はこのフェリー今月の15日で実質運休になるらしく、私は本当に最後の最後でお別れみたいな感じになってしまいましたね・・・出航も最後の最後、姿が見えなくなるまで見送りましたが、またいつか会う日まで!って事でお別れしてきました、どうしてでしょうか?目から涙が出てくるのは・・・まぁ湿っぽい話は終わりにして、最後にたこ占いやって来ました。ちなみに中吉・・・その後は明石から長浜行きの新快速に乗り、いっきに2時間かけて米原まで戻り、大垣乗り換えで帰って来ましたとさ では、画像うp行きまwす。まずは高槻市駅一人バルブ大会から





そして翌日のS字カーブ






そしてたこフェリー







さらば兄弟!また会おう!
ではでは。。。