takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

総走行距離約750km

どもです、昨日の更新の後に車に乗り込み行ってきました、行き先なんぞ決めてなかったので西へ西へ向かっていまして、とにかく国1をひた走り豊明から国道23号に乗り換え、いっきに鈴鹿近辺まで走り抜きそこから再び国1に戻ります、そこからとにかく国1を走って大阪市内、ここはもう最悪でしたね・・・なんと言ってもタクシーの運転マナーが最悪、5車線道路を一番右から端っこまでウインカー無しで横切るわ、客待ちで車線一つ潰すわ、道路の真ん中で乗降やっとるわ、挙句の果てに一方通行を無視して突っ込んで行きました・・・そんな感じでいつの間にか国1から国2に変わってまだ走ります、そして走り続ける事7時間くらい、ゆっくりペースで走っていたのもあったのですが、須磨まで来ました・・・時刻は午前6時、須磨の大カーブで撮影もいいかなと思ったのですが、確かあそこは望遠が足りないのでアウト、どうしようかと走り続けて場所は明石周辺、たこフェリー乗り場を覗いてみましたが、もう完璧に寂れてしまいましたね・・・そんな感じで結局明石大橋の近くで仮眠を取り、その後もう少しだけ西へ移動し、そこで軽く西の車両を撮影しちょっと遅めのランチタイムに、イオンで食料調達後明石まで戻って明石焼きを食べ、やっぱり眠かったのでそのまま寝る、結局そんなこんなで夕方に戻り始めました、日曜日の大阪・京都市内の一般道路なんて想像しただけでも恐ろしそうだったので、ちょっと方向を変え名神高速で逃げる事に、高速手前で休日ETC¥1000を思い出したのですが、我が家の車にそんなもんついてねぇ、もう料金所手前で渋滞ハマるかなぁ・・・と思ったのですが、案外車が少なくて走りやすかったですね、大阪・京都市街を抜けるだけなので西宮から大津まで乗りましたが、途中雨が凄くて前見えねぇ・・・終いには京都東インター近辺で事故があったらしく、結局渋滞に・・・まぁそう大して酷い渋滞ではなかったですがね・・・あ、そう言えば事故で思い出しましたが、行きの深夜3時頃に大阪市内で凄い事故を見かけましたね、渋滞は無かったのですが(むしろ走ってるの自分だけ)警官が赤棒を振って止まれ表示を出していたので(検問?)っと思いましたが、天下の国2で流石にそれはないかと思いそのまま突破、しようと思ったのですが結局止められました、警官の誘導通りに反対車線にまではみ出て走行すると、なんと中型と大型?トラックが2台グッチャグチャになっていました・・・車両撤去で大型車が入る為、中途半端な場所に数分止められた際に警官に話を聞いてみた所『バス停の停車帯で仮眠を終えた中型トラックが、無灯火で後方確認もせず、さらにウインカーも出さずにバス停から発進、その際後ろから走って来た(多分大型)トラックがあまりのいきなりさに避け切れず衝突、中型トラックが横倒しになって片側3車線道路の内2車線を潰す、大型トラックも横倒しになった中型トラックに沿うように停車・・・中型トラックの運転手は大怪我で病院行き、大型トラックの運転手は衝突個所が左前方だったのが幸いしたのか、軽傷で事情聴取中』っとの事、いやぁ怖いですね・・・この時間新聞配達さんもいるので、巻き込みがなくてホントよかったと思います、そんな感じで高速道路を降りて再び仮眠を取り、その後国1&国道23号で帰ってきましたとさ、では画像うp行きますw

明石と言えば明石大橋 何気に替え歌思い付いたけど、馬鹿馬鹿しいのでスルー

大久保〜魚住間にて 221系 以下の画像全て同じ場所で撮影

反対から来たピカピカ171号機

桃さん

221系

223系

はまかぜ

帰る際、何気にパーキングエリアにてパシャリ
こんな感じの1日でした。 ではでは。。。