takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

やっぱ暑いのよ

どもです、怒涛の7月8月が終わってしまいました・・・なんかバタバタしてたら本当に知らん間に終わってた・・・一応盆にある程度休みはあったのですが、前後がアホほど忙しくて全然休んだ感がないですね・・・でもそんなただ暑くて忙しい夏の中でも、出退勤の時に神社から聞こえてくる蝉の声が段々とアブラーゼミやクマーゼミから、つくつくほ~しに徐々に変わって行くので(あぁ~一応暑い中でも季節は進んでるのね。)ってな感じで、時の流れは実感しておりました。でも今年はマジで異常なくらい忙しい・・・夏の思い出の9割は仕事の事しか思い出せないので、その内の1割の画像うp行っときます。

で、行った先は中央西線 盆だししなのも増結してるでしょって魂胆です。

まぁ最初に来たのは増結と言ってもスタンダードな8両でしたが・・・

で、次のしなのは臨時の白馬しなの、何気に増結車のみのしなのは定期ではないと思うのでちょっと珍しいかな?

最初は物珍しさと両数合わせで来るたびに撮ってた315だけど、流石に20本近く撮ったら飽きた・・・ってな感じで代表でトップナンバーさんを・・・うp

そして本命の10両しなの、一瞬編成入りきるか不安でしたがなんとか教科書通りにゲット

で、10両は1本だけかと思ってたら次も10両、8両で構図を合わせていたので「あ、ちょ、長、長ぃ長ぃ長い!」ってな感じで気持ちよくカッツカツに・・・

そこからはお腹も空いたので、道中道の駅に寄ってご飯を食べたりしながら山越えし、反対側の高山線へ・・・

ウン年ぶりに来てやっとまともにHCゲット、ハチゴーの時のゴツゴツ編成もいいですが、スタイリッシュなHC編成もなかなかですね。

ってな感じで本命の大阪ひだは

8両・・・後から知ったのですが、10両ひだは高山行きの5×5=25号しかないらしく、悲しいかな名古屋向き10両は消滅したようです・・・いつか10のHC撮らねば・・・

そんな感じの一瞬だけ鉄った夏でした、次はいつカメラ持つかなぁ・・・ま、生存報告程度に更新頑張ります。

 

 

死なないようにしよう自分・・・

 

ではでは。。。