takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

暑いのよ

どもです、ちょい前までは雨が降ったり止んだりとか、1日晴れて暑いのに夕方にドサァ~っと夕立(最近じゃゲリラ豪雨って言うの?)が降ってきたりで、ちょいちょい雨に当たっていたのですが、ここ最近はただただ熱いだけ、日に日に最高気温が上がって昨日なんて38℃まで上がり、とにかく外にいるだけで熱いったらありゃしない、蝉の声も6月終わり頃から段々増えていき今や大合唱、まだ梅雨明け宣言は出ていませんがもう夏来たんじゃね?って感じの今日この頃です。

そして仕事も相変わらずバタバタが続き、皆して3連休3連休とか言っててなんのこっちゃと思っていましたが、今度は変な泊りの仕事で3日間つま恋のイベントへ駆り出される事に・・・(あぁ、これが例の7月の3連休ねぇ・・・)とか思いながら、泊りで毎日昼前出勤で午前様終了連続3日間・・・1日くらい昼飯で旨いモン食ってやろうと、じもてぃーなボンバー氏に旨い飯教えて~と聞いたら、愛野近辺で美味しそうな店を教えてもらい、営業所の倉庫に眠るバイクを掘り起こしてレッツゴー、普段原チャリなんて乗らないからエンジンのかけ方すら危うかったですが(令和にもなってキーONからのキックスターターのみってわかるか普通ボタンだろっ!)なんとかスタート、でもいくらエンジンが付いてるとは言え、車の距離と原チャリの距離ってこんなに違うんですね・・・しかも走ってても暑いけど止まるとそれ以上に暑いの!もう到着した時点で汗だらだらになり、ラーメン予定をつけ麺に変更し、帰りはコンビニでアイスをパクつきながら出勤しましたとさ

では、タダでは転ばない泊り中のティキンの逃走画像2日分画像うpします。

まずは行くと分かってから調べたサンドイッチ編成、211②+313②+211③の927M

駅前の宿だったので、本当は磐田場外で撮ろうと電車に乗って移動し待ち構えていたのですが、まさかのカモレが退避してしまい思いっきり目隠し状態に・・・走って駅へ戻り電車に飛び乗って緊急移動し、駅近沿線は思いつかなかったので安定の豊田町でゲット、取り敢えずは形になりました。

そして次の日は「あ、明日朝の内に社用車使うんでしょ?俺荷物無いし宿まで原チャリでいいよー」と言った感じで合法的に小回りの利く相棒をゲット、無事に調べなおした場所でなぜか代走で来た5085レサメさん110番をゲット、からの

沿線にてリベンジ927M、数分前まで曇っていていい感じだったのに直前にご来光、側面ぶっ飛びで無事終了な感じに・・・いつか曇りでリベンジしたいなぁ・・・

そんな感じの3日間でした。外はアホみたいに暑いし、せっかく休みになったとしても全然外出しようと思えないですが、頑張ろう自分。

 

 

ではでは。。。