takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

アラタマーとカサデラー

どもです、台風10号絶賛接近中ですね、なぜこんなデンジャーな日に東京夜行なんぞ行かにゃあならんのでしょうか・・・もういいよ給料いらんから休みにしてくれと願うばかり、ここんとこ突発でもちょいちょい休みがあったせいで、もう気分だけはプチ夏休み状態・・・いや待て、休みが多かったわけではない、1週間とは言わないが6日間仕事で松山と言う名のバカンス行ってたから余計に仕事がしたくないのである。休日日数だけ見ると前年と大して変わらんしな・・・

サテ、そんな現実逃避を頑張って隅に寄せて昨日の夜のお話、昨日はなんだかんだで体を休める日に当てていたらMr将軍より『帰省より戻る、土産あり、到着21時頃也』のメッセージが来たので、ティキンハイヤーの営業を開始、いつも通り何食べるー?とか言いながら消防車の群れを見ながら場所は新瑞橋環状線沿いなので仕事でもしょっちゅう通過はしていましたが、実際にマイカーで乗り付けたのは今日が初めてです。行き方としては地下鉄・市バス・車なのですが、普段から地下鉄にあまり乗らず、バスはもっぱら運転する側なので乗らず、マイカーと言っても駐車場のない店がほとんど・・・そんな理由からなかなか立ち寄らなかった場所でもあります、でも新瑞橋の交差点の辺りにはなかなかに美味しそうなお店が密集しており、しかも朝通過するとそこそこな確立で信号に捕まるので(てか渋滞ポイント)嫌でも色とりどりの看板が目に飛び込んでくるのです。で、そんな感じでMr将軍と近場のコインパーキングに車を放り込み、バスターミナル横の焼肉屋さんへ、入場料として男性1人1.000円払う不思議システムはありますが、白ご飯とカレーは食べ放題だし、お肉も中々に美味、そしてリーズナブルです。TVでは大食いの姉妹がめっさ食いまくってましたが、TVで腹は膨れないので目の前のお肉に釘付け、焼けたら白いご飯に乗っけてぱくり・・・ウマーベラス

ま、そんな感じで食後は笠寺にて将軍先生よりレクチャーを受けて夜の赤ホキさんをバルビーします。ってな訳で1枚だけの画像うpです。

f:id:takotikin:20190814190303j:plain

ここんとこ石灰ループ運用のEF210-109号機、シングルアームパンタ初の新塗装でちっとばかし注目機ですね。本来ならばもうちょい右よりからの画像とか、そもそもライトオンの画像も載せたかったのではありますが・・・まーポジションを確立できた喜びで確認作業を気持ちよくスっ飛ばしてまして、これ以外まともにピンが来てる画像がナッシング・・・まぁ取り合えず練習って事で次から本番に挑みます・・・汗

ってな訳で、お家に帰ってからは2つの山頂とモナーカをニマニマモグモグしながら頑張って体を夜行に慣らすため朝まで起きて、いつの間にか落ちていたのでありました。

 

次回の更新ですが、甲子園の関係で仕事が左右されるので、休みがあればなんか撮りたいなーとは思っています、まぁ休みでも死んでたら動かないんですけどね・・・汗

では、台風直撃5時間前くらいですが(テキトー)頑張って夜行行って来ます!

 

ではでは。。。