takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

ちーかるブームなう

どもです、ここんとこ色々と予想外な出来事が多く困惑しております、ちょっと前の休みなんてスーパーに買い物へ行く途中ふと(立駐入れるのめんどーだなー)とか思いながら(ま、買うものは決まってるし)とわざと路駐パティーンの方へハンドルを切り、路地を右折した瞬間路肩に爺ちゃん倒れてる・・・「ふぁ?!」っとなり急いで車を止めて駆け寄ると奥様?と思わしき婆ちゃんが「主人が急にフラついて・・・」との供述、取り合えず救急車は呼んだか聞いても婆ちゃん慌ててどうにもならず・・・とにかく緊急を要するので自分のスマホで緊急通報、電話で救護の仕方を聞きながらあれこれしている内に救急車とレスキュー車到着、電話してから5分もせず到着とは日本の緊急通報って優秀なんだなぁ・・・とか思いつつ救急隊員さんに引継ぎ、念の為に連絡先だけ伝え去りましたが、まさか救急車呼ぶ事になるとは・・・

そしてその数日後、いつぞやフロントガラスを飛び石に撃たれている為マイカーをガラス屋さんへ修理に出し、朝入れれば夕方には出来上がる算段だったのですが・・・昼過ぎにガラス屋さんから電話があり「こちらの不手際でもう1日かかります・・・」と言われたのですが「いやいや、こっちも仕事あるし、伸ばされたらいつ車取りにいけるかわからんよ?!」ってな感じで押し問答し、結果「この代車でしたらいつお返しいただいても大丈夫です、ガソリンも中にカードがあるのでそれで対応してください」との事・・・まぁなんとかやりくりして次の日にマイカーは無事戻ってきましたが、この代車ってのが曲者で、なんとマツダの1.5tボンゴトラック・・・いつぞやレンタカー屋でバイトしてた時以来でちょっと懐かしさもありましたが、トラックって荷物積んでないと走行中段差でめっちゃ荷台が跳ねるんですね・・・しかも窓が懐かしのクルクル回すやつ!爺ちゃんの車で見たのが最後レベルの装備ですよ・・・しかもディーゼルで馬力があるのは結構なのですが、産業道路のランプで加速する時にアクセルグっと踏み込んだら凄い黒煙がもうもうと吐き出される始末・・・あれは古いバス並みにひどかったぜ・・・てかそんなに踏んでないのにやたら煙が出るんですよね・・・てか会社に1.5tトラックで出退勤てなんの罰ゲームなのかわけわからん、出勤しても黙ってればバレないと思ってたのに、出勤早々お喋り星人な人に見つかり瞬時に #拡散希望 #ティキントラック出勤 とハッシュタグを付けられ退勤時には皆に見送られながら「バスに飽き足らず自家用までディーゼルか!」「スゲェ似合うな!」「違和感ナッシング」「もう自家用これでいいじゃん、車取りに行くのやめとけ」「ついでに整備工場まで(バス用予備)チェーン載せて行って」などなど言われたい放題言われましてやっとこさマイカー帰還、綺麗に治って帰ってきたのは嬉しいけど、やはり代車でトラックは厳しいぜ・・・

さらにその数日後フロントガラス代でウン万円出して財布に空っ風が吹いている中ポストを開けて目に入る『自動車税納付』の封筒・・・思わずパタンと閉めてしまいましたが現実を見るため開封・・・そして同時にスマホが鳴り『免許取得の入金のお知らせ』(今月入金だった!)ってな訳で家中のへそくりを探し出しあらゆる場所にお金を払って行くスパイラルに陥っております・・・

ま、そんな感じでここんとこ色々ありまくりんぐでやっと今日のんびりと休日を謳歌しました・・・まー何も考えずゴロゴロするってのは本当に贅沢だと思います。

ついでに最近読んだ漫画がめっさ面白くてちょっとだけ紹介、題名は『狼少年は今日も嘘を重ねる』ってやつです。仕事の合間合間に読み今日やっと全5巻読み終わりました!いやーまさかの展開にビックリでしたね!久々に漫画でキュンキュンしたりマジか!ってなったりしましたねー、何気に本屋で目に付いて1巻と2巻を買ったのが引き金になり(え?!次どうなっちゃうのー!)感が凄い(笑)つい2ヶ月くらい前に最終巻が発売されていて、すぐに全巻揃えられたのもチョベリグなタイミングチョイスだったと自負しております。

で、話がそれたどころか脱線転覆どんぶらこしてましたが、今日ゴロゴロの合間に1枚だけ鉄ってきましたので画像うpです。

f:id:takotikin:20190520190110j:plain

やっと板付き6000系特急を撮影成功です!(背後からの準急圧が凄いのなんの・・・)

せっかくならもうちょい目立つ板がよかったのですが、まさかの一番細かいグランパス板が来ちゃうとはねぇ・・・また見かけたら頑張って捕獲します。

 

ってな訳で画像1枚上げるのにめっさ長くなっちゃってスンマセン・・・これからちょっと早いですが夏のシーズンへINするのでまたも更新頻度が怪しくなりますが、いつもの事なので生暖かぁい目で見守ってやってください。

 

ではでは。。。