takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

あなたは神を信じますか?

どもです、またまた素っ頓狂なタイトルになってますが、お気になさらず・・・サテ、今日はいつもの時間に学校へ行き、いつも通りの授業だったのですが、GWのおかげで曜日感覚が全くない・・・ま、そんな感じで出勤しまして、今日はまた困ったシフト体制でしたね・・・ラストに私、新人の子、店長だったのですが、おかしいと思いません?閉店作業中に対処できないですよこの状況・・・店長はどっか行ったまま帰ってこねぇし、私は自分の仕事と並行で教えながらレジやりながら・・・当然進行状況は遅くなりますさ・・・そんな感じでいつも通りくったくたになって市電に乗り込みます。いつもの場所でいつものように座り、駅前大通りに停車したら、杖をついたじいちゃんが乗ってきまして、座るとこがないので私の前に立っていたのですが、絶対に危険ですて・・・普通に立ってるだけで危なっかしいんですもん・・・なのに皆見て見ぬふり・・・世知辛い世の中になったものよのぅ・・・なんて言ってても仕方ないのでじいちゃんに席を譲ります、まぁここ最近いいこと結構あったし、少しは還元してもいいかな的な考えだったんですがね。でも、この行為のおかげか、赤岩口からケッタで家に向かう途中、歩行者信号が点滅しました。いつもならダッシュして通過するのですが、何気に大人しく止まった途端、どこぞのシャコタン車が物凄い勢いで私の目の前を通過していきました。ちなみに歩行者信号の点滅でダッシュしてたら確実に轢かれてましたね・・・いやはや・・・早速命拾いしましたよ、席を譲った時のじいちゃんのニコニコした顔が頭を過りましたが、なんといいますかね・・・親切心が生む幸運ってのもあるもんなんですね、ま そんな感じの一日でした、皆さんもお年寄りには席を譲りましょうね。
ではでは。。。

コメント頂きました。
miiさん、いやはや・・・もう尊敬に値する事ばかりやってますね、私が行った時はペトカーが一台止まっていただけでしたので・・・また思い出話を聞かせてください^^
ではでは。。。