takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

吸血鬼と友達になってみたい

どもです、いきなり問題発言もいいとこですが、まぁゲームのやり過ぎだと思ってください。ま、それは置いといて、今日は10時には起きました、休日に起きる時間で言えば早い方です、そんな感じで昼飯を食べた後、ひとつ思いついた事が・・・それは(最近自転車で爆走してないなぁ・・・)っと思いました、最近は駅前へ行くのはもっぱら市電、早いし楽だし定期だしのすんばらすィー3拍子が揃っていますし、一昔前は電車賃が無い為に、撮影でもたとえ2〜3駅離れた場所だろうが夜中に出発してケッタと共に旅って「富士ぶさ撮ったどぉぉぉ!!!」とかよくやったもんです。ケッタで一番遠くに行ったのは確か一昨年に、パノラマカーの代走を撮りに豊橋から豊明の往復をしましたね。今考えてみればやるなぁ自分・・・って感じですね。で、話かちとずれましたが、思い立ったので実行に移しました。家からケッタで20分くらいのとこにある石巻山と言う山があるのですが、そこにケッタで上りました。一番上は頂上とは言えないものの、駐車場があり豊橋市が一望できます。そこへ行って、持ってきた冷たいミルクティーとホットドックで一息付き、今度は上って来た坂道を一気に下ろうと考えました。行きにはケッタを押しながら上る事25分なのですが、下りには2〜3分・・・車道なので当然車は来ますが、カーブミラーがあるので事前に車はわかります。ちなみにこの坂超急勾配で、以前我が家のekワゴンが一度坂道で立ち往生しました。(悲しい事に私が降りたら普通に動きました。)そんな坂道を下る為いざよーい・・・ドン!っといっきに漕ぎだし「ヒャッホー!!!」とか奇声を発しながら下り続けて、最後の最後にカーブを曲がり切れず竹やぶに突っ込みました。ここでtakotikinのなぜそうなったしパワー発動、タケノコがタイヤに刺さって前輪パンク・・・だって尖ったタケノコにタイヤが突き刺さっていて、シューとか空気の抜ける音してたし・・・今思えば写真撮っとけばよかった・・・あんな珍しい事ないのに・・・ま、そんな感じでケッタ屋にケッタを預けて、徒歩で赤岩口へ・・・いつもの電車に乗って出勤し帰って来ました。ま、そんな感じで飛んだハプニングの一日でした。おしまい

コメントを頂きましたので返信を・・・
三重の親子さん、どもです、私も未だに耳に音が残ってる感があります(汗 また一緒に撮影しましょう^^

湘南色さん、どもです、そうなんです、朝から教祖様だったんです;。; 朝一で教祖様は寝る事ができないので、かなり辛いですね・・・ MHは運転手さんによって鳴らす人鳴らさない人の差が激しいですからね・・・よっぽど運がよかったのかもしれないです。^^


独り言 さてと・・・土曜日辺りに関西へ特急まほろばを撮りに行きたいな・・・でも新幹線使わないと撮りたい場所で撮れない現状・・・悲しいのだ;。;(もしかしたら行くかも・・・)