takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

今頭の中を名鉄電車が駆け抜けています。

どもです、今日は将軍様、三重の親子さん、三重の親子さんのお友達の方ともコラボさせていただきました、私は朝5時24分発の始発市電に乗って駅前へ、早速教祖様パワー全開で、信号と運転停車を抜けばノンストップ・・・恐るべし教祖様・・・そんな感じで私が乗り込んだのは豊橋5時52分発唯一の中部国際空港直通特急の1700系1703F、そして金山まで行き将軍様と合流しました。そしてそこから尾張横須賀駅へ移動します。そこで、私が行きに乗って来た1700系の折り返しに当たる、1700系使用の普通電車を撮影します。待っている間ミュースカイの8両が停車したのですが、ホームに入りきらない為後ろ2両はホームからはみ出たまま停車、私と将軍様で笑い転げていました。(笑 そしていざ接近となったのですが、行き先表示のLEDが飛んでしまわないか心配でしたが撮影成功、全面は拡大しないとわからないので、側面の幕もパシャリ、その後はなんだかんだで特急の岐阜行きに乗車し、名古屋から三重の親子さんご一行が乗って来られたのですが、気付かれないように後ろの席で縮こまっていました。そして笠松で降りてぷらぷらした後、2両の急行に乗って岐阜へ・・・そして(各)岐阜ホームでなんと寝んね中の5601Fを発見、パシャっと撮影し今度は皆揃って知立へ行きました、そして今度は電車を乗り継ぎ再び金山へ、そこでお昼を食べて今度は岩倉へ向かいます。(ここで人民解放軍さんとも合流)岩倉でスタンプを押した後、中部国際空港へ行く為取り合えず神宮前へ(この辺り私寝ぼけていまして、そこでどう乗り返したのか鮮明に覚えていませんので、多少間違いがあるかもです・・・)そこからはミュースカイに乗って空港までバビューン、空港ではスカイデッキに行ったりしていました。ここであらしっくさんからシゲキックスと言うグミっぽい物を貰ったのですが、いやはや・・・酸っぱいですね・・・眠気吹っ飛びましたわ・・・そしてその後、帰り際にあらしっくさんから試食用のせんべぇを貰ったのですが・・・「甘いから食べてみて!」と言われ食べてみたら・・・頭の中が地獄絵図状態になるほど辛いワサビせんべぇでした・・・そんな感じで帰りの特急電車・・・2200系だったのですが、運転手さんのサービスでなんと中部国際空港から神宮前まで7回もミュージックホーンを聞く事ができました!しかも全部フルで・・・そんな感じで神宮前にて三重の親子さんご一行とはさようならをして、ここでロールちゃんと合流、念願の2200系空港5周年HMも撮れて満足です。^^ そして短い時間でしたがロールちゃんとお別れをし、最後に私と将軍様人民解放軍さんで岐阜へ行きました。お二人と岐阜で別れて私は折り返し急行豊川稲荷行きに乗車しました。そしてぐっすり眠る事約1時間半、突然ブワァァァァァン!!とけたたましい警笛と共に急停車!何事かと思い飛び起きて前方を見てみると、踏切の以上を知らせる非常灯(?)が光っていまして、その為の緊急停車だったらしいです。ものの5分程度で再出発したのですが、そのおかげで豊川発の最終バスに間に合わず歩きで行く事に・・・ま、そんなもんですよね。
では、今日はこの辺で画像うpを

いきなり来た2000系のポケラピ、知ってるキャラいないww

SR4 まだまだ現役ですね。

場所は終わり横須賀に変わり普通名古屋行き このままじゃ表示見えねぇー

って事で側面幕を・・・これもいずれLEDに変わっちゃうのかな?

激レア!普通豊橋行き!! (単に幕の回転中です・・・)

最近改造を受けた5601F 走ってるとこ見たかったなァ〜

神宮前にて念願の5周年HM!やっぱりいいね!

同じく神宮前で撮った2200系のポケラピ

やっぱりポッチャマはカワイイなり。

では、今日コラボさせていただきました皆様、短い時間でしたがとても楽しかったです。また機会がありましたらご一緒させてください。 ではでは。。。


コメントを頂きましたので返信を
あらしっくさん、早速コメントをありがとうです。今日は楽しかったですね。また皆と一緒に撮り鉄に行きましょうね。^^