takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

(`・ω・´)ゞ

どもです、只今プチカステラ食べながら更新中です、お行儀悪くてスンマセン(でもカステラに中央牛乳のコンボは欠かせないだぎゃ) サテ、とあるモノを撮影に行くため、話は昨日の夜から始まりまして、本当なら昨日4時間は仮眠を取りたかったので、23時までには一旦寝て、3時前に起床3時過ぎ出発の流れを取りたかったのですが・・・HOT MTを片手に、前に買っていた『よつばと!(※ 漫画です。)』を久々に読み返していて、ふと時計を見ると2時40分・・・(俺の睡眠時間どこ行った・・・)とかまぁ自業自得な事をしながら時刻は3時05分、機材やら食料やらよつばとの続きやらを車に詰め込み、いざ出発です。この時間ならストレートに国1を突っ走った方が早いのですが、その方面にペトがカンテラ付けて走っていたので、ついつい逆方向に・・・道はいくらでもありますが、方向が方向だったので、少し遠回りですがそのまま豊川市内を経由して国1に出ることに、そしていい感じの信号の感覚で国1に躍り出て「うひょー・・・」まぁ当然かもですが、深夜の国1トラック街道・・・トラックだらけです・・・でも最近のトラックはタコメーター積んでたりとか、エコドライブ宣言とかしてるからそんなに走る事ぁないでしょ とか思っていたのが大間違い!左の走行車線走っていても後ろから追突せんばかりの勢いで走ってきます、こっちゃ気が気じゃないので、嫌ですがアクセル踏み込んで流れに乗ります、ってか前の箱トラックのせいで信号見えねぇし・・・真後ろは海上コンテナのトレーラーだし、右には鉄パイプ(?)満載の平台トラック、別に走る分にはいいのですが、なんか嫌だナァ・・・そして途中音羽蒲郡インター付近の電光掲示板に『東名高速道路集中工事10/11〜10/21』の表示(ミィースったぁぁぁ!!)とか思いましたが、初日だしまぁ大丈夫だろうとは思います・・・そんな感じで岡崎市内を通過した辺りから左車線が混雑し始め、トラックがだんだん追い越し車線に逃げて行きます(なんぞや?)っと思いそのまま走っていると『低速走行車 追突注意』のトラック発見、見た感じ普通の運送トラックですが、コッチがらしてみれば「おー!低速の同士よ!」ってな感じですかね、まぁデジタコ積んでたら走るにも走れなさそうですもんね・・・そんな感じでそのトラックの後ろでのんびりできるかと思ったら「あ」ガソリンがない・・・ってな感じでせっかくの同士に別れを告げ、安城市内でちょっとお得に給油をし、再び出発 でもすぐにまたいい感じのトラックに巡り会えたので、ピトっと後ろについて走行、今回は行き国1オンリー走行と決めていたので、そのまま国1を走って中京競馬場前・有松・左京山・鳴海と名鉄と併走しながら走り、熱田神宮南の交差点を右折し金山へ行くのですが、この交差点を右折し国道19号に入った瞬間から周りの車の走り方がガラっと変わり、トラックは少なく乗用車主流で、煽られるわ割り込まれるわでわやくちゃ状態・・・必死に右の車線に逃げて、右折レーンへ、金山橋南の交差点を右折し金山駅のまん前へ出ます、そこから路地に入って車をコインパーキングに放り込みます、この時点で時刻は4時50分、多少の遅れを覚悟していましたが、案外スムージィに走れたみたいですね。そんな感じで(寝たら絶対に終わる。)っと自分に言い聞かせ、音楽を聴きながら5時30分まで待機し、時間になったので機材を持って駅へ、入場券を買ってホームに入り、5701Fの快速急行 中部国際空港行きをパシャって眺めながらコーヒーを飲み、時間を待ちます、が・・・『まもなく、3番線に電車がまいります、ご注意ください、(どっかだったか)方面の、中部国際空港行き、普通です。』「なぁぁ!コレ来たらあかんでしょ!」取り合えずコレが来たら(大江行きは運休)の意味なので、急いで反対のホームへダッシュ、同時に2番線回送電車入線のアナウンス、3・4番線に降りたら普通中空行きまだ止まってるし!ってか後ろに入ってきたァァ!ソイツとほぼ併走でダッシュし、ソイツ止まる→三脚置く→ピン合わせる→シャッター切る→もう一回切る→ソイツ動く→無理やり切る→オワタ\(^o^)/ この一連の作業時間、実に約7〜8秒、ソイツの停車時間約6秒ほど・・・結果が気になりますが、本格ラッシュ前に名古屋市内を出たいのと、寒くてしゃあないのとでさっさと撤収します、そして駅の出入り口で将軍様と電話し車に乗り込み、国1は高速迂回のトラックで混雑の予想としたので、23号で帰ります。途中どっかで真ん中の車線走ってたら、右の車線走ってるトラックの後ろの扉が開いて荷物散乱・・・私はギリ逃げましたが後ろ大混乱・・・巻き込まれなくってよかった・・・そんな感じで、途中知立バイパス内で渋滞がありましたが、まぁそこまで酷くはなく通過、途中『道の駅 にしお岡ノ山』で仮眠を取り(本当は2時間仮眠、実際は4時間仮眠)再度出発、ラジオを聴く限り国1も23号も、下りは大分混雑しているみたいですが上りは快適でしたね、そんな感じで無事帰還致しましたとさ、では文章量の割にかなり少ないですが、画像うp行きますw

快急 中部国際空港行き 5701F 明るくすると幕がハデる、暗くすると車体が暗くなる・・・結局後者を選ぶ事に・・・(どうでもいいけど、なんでこの時手の中で転がしている缶コーヒーを、あったか〜いにしなかったのだろう・・・謎だ。)

そして本番デキ様ぁぁ!お願い停車時間もう5秒でいいから長くしてください(泣 結局撮れたのこの1枚のみ・・・またいつかリベンジを夢見て・・・

そんな感じの1日でした。

堤下きまぐれ夢劇場〜将軍様赤べこ物語(断片)〜
これは運転仮眠の際に見た夢ですが、確か国1の笠寺付近のバス停でバス待ってたら、将軍様赤べこに乗ってやって来て「おぅティキン、乗ってくか?」っと言われ乗車、名古屋高速を爆走し、将軍様赤べこの首を振って前の車を煽る・・・そんなシュールな夢でした・・・ 確かこの夢続いてたと思うのですが、生憎記憶にございません・・・最近夢はちょくちょく見るのですが、枕元のメモ帳に書くのが面倒で記録していないのが夢劇場が少ない原因です・・・これからはもうちょい頑張りたいと思いマス・・・

ではでは。。。