takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

本格的に現実逃避したい・・・

どもです、昨日は色々ありまして2010年4月20日は、私の脳内から消去されました。まぁそれはいいとして、朝は微妙な目覚めでした・・・見た夢がやたらハードだったので・・・(下記参照)んで、今日は学校で初めて中国語を習いました。これは選択授業みたいな物なので、私を含め生徒は全員で8人しかいません、ちなみにアンケートで『中国と聞いて思い当たる物は?』っと書いてあったので北京オリンピックと答えておいて、隅にダンボール肉まんと毒餃子とも書いておきました。それにしても日本でペキンと言っても外国の人にはペキンじゃ通じないみたいですね。なんかペンギンみたいな発音じゃないとダメらしいです・・・まぁそんな感じで授業も終わり、ケッターを赤岩口へ回送し仕事へ向かうのですが、競輪場前で出雲殿が停車していて、私とほぼ同じタイミングでスタート、何と言いますかね、市電と並走して走るのって超気持ちいいんですよ、なんか一体になってる感といいますか・・・まぁ井原の手前で出雲殿に見とれ過ぎて電柱に突っ込みケッタのカゴ大破したんですけどね・・・まぁ針金で頑張って直すしか道はないですね・・・そんな感じで結局出雲殿には追い付けず乗車できずで散々でしたね・・・まぁ今日は仕事はいろんな意味で疲れました、今日はまた閑古鳥が鳴いていて、暇疲れってやつでしょうかね?まぁそんな感じで帰りは帰り、どこぞの酒飲み酔っ払いオヤジに絡まれる始末、勝手にぶつかって来て勝手にキレて勝手に倒れて勝手に寝て・・・いい加減にしろっつーに・・・まぁそんな感じの一日でした。そろそろ運のいい日が回って来ないかなぁw
ではでは。。。


〜きまぐれ堤下夢劇場〜(上)
昨日の夜寝た時に見た夢
私は走ってました、片側一車線の東海道松並木みたいな道(有松駅付近にありそうな)を全速力で走っていました。後ろから「いたぞ!ティキンを追え!」とか聞こえて来る限り止まってはいけないと言う事はしっかり把握していました、そして、私は駅に逃げ込みました、なぜか片側にしかホームがなくて、ホームの高さも異常に低く、信号は青で接近灯も灯いていた為、電車を待ちました。すると遠くから光が見えました。そして通過列車ですのアナウンスが流れました。(なぜか昔の名鉄アナウンス調に、まもなく、電車が参りますからはじまりました・・・)そして近づいて来たのはなぜか回送幕のモ3202競輪・・・ポカンと口を開けているとスゥーっと目の前に止まりドアが開きました、そして運転手を見て仰天「えぇーっ!!matsusiroさん?!」私が絶叫しているのも意に召さず「乗ってく?」っとクールに語り掛けられたので、慌てて乗車、直後追ってがホームに入って来て、何やら騒いでる様子・・・そんなこんなで電車はなぜか途中から見慣れた風景の場所を走行、多分名鉄舞木検査場の手前にある藤川駅を豊橋方面に走行していると思うのですが、国1の下をくぐった途端右手の農道を一台の白い軽自動車が乗ってる電車と並走していまして、だんだん近付いてきたなと思った途端、軽自動車のドアが開き、運転手がこちらに飛び移りドアをこじ開けて入ってきました。私は追ってかと思い慌てたのですが、乗って来たのはなぜか将軍様・・・将軍様は「俺を置いていっちゃいかんだろー」とか言って笑ってました・・・で、ここで目が覚めて学校へ行ったのですよ・・・でも・・・


〜きまぐれ堤下夢劇場〜(下)
仕事へ行く時に乗った日の丸薬局の車内で爆睡した時の夢
ふと気付けば朝見た夢の中と全く同じモ3202競輪の車内、運転手はmatsusiroさん、私の隣で座っているのは将軍様、私はここで(あ〜、これ夢か)っと自覚しました。ちなみにこれを“覚醒夢”と言います。詳しくはwiki参照(何か前にも同じような事書いた気が・・・)まぁ夢だと自覚し窓の外を見ると場所は本宿駅を通過した所、そして国1が見えた瞬間、なぜか国1はパトカーの海、私は「なんじゃこりゃー!」とか言いながら半分パ二クってたのですが、お二人は「「来たか・・・」」とか言ってなんか超クールなんですけど・・・で、将軍様が「ティキン!やるぞ!」と言いだしどこからともなくロケットランチャーを取り出し有無を言わさずドーン・・・最前線の列はさようなら・・・一方matsusiroさんは黒っぽいパイナポーのピンを口で外し、窓の外へポーンと投げ捨てた途端、ドッカーン!と言う爆発音と共に数十台が爆破・・・ここで将軍様が「ティキン、仕上げはおまえがやれ・・・」と言って手渡されたのはやたらでかいロケット(スイッチ付き)私が「無理ですて・・・」とか言っていたら将軍様が「だからお前はティキンだって言ってるんだよ、コレやるからさっさと片付けろ!」と言われて手渡されたのはEF65-1118号機牽引のなぜか富士ぶさの写真(A4サイズ)私は「ラジャー!」と言った直後に窓の外へ向けてスイッチON、そして着弾した途端に、ラピュタムスカが海へ放った日の玉(?)みたいなのが出来て、そこで目が覚めました・・・ちなみに駅前大通りを発車した所・・・(上)の事柄は起きてすぐPCを起動してメモ帳に簡単にメモ、そして(下)の事がらは休憩室で携帯にメモしておきました。それにしても自分は現金だなぁ・・・将軍様から写真を渡された直後にラジャーって・・・今思いなおすと半分怖いですわ・・・ま、そんな感じで本文よりも遥かに長い夢2連チャンでした。
ではでは。。。