takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

今日の私はMK5 (マジで キレる 5秒前)

どもです、今日は朝から大変でしたね・・・まず今日は雨風共にすごかったですね、その為親が学校まで車で乗せて行ってくれると言うので、お言葉に甘えて乗ったのが運の突き・・・橋を渡る為左折した時に、橋の柵の付け根部分に当たるコンクリに、親が内回りをしすぎたので後輪が乗り上げました、車の外傷は後部の泥除けが少し凹んだくらいでしょうか?ちなみに私は後部座席に座っていて、天井に頭をぶつけて更に鞄がひっくり返り大惨事に・・・親のコメントは「ちょっと!天井凹んでない?!」でした・・・(あれ?私の心配はないんすか・・・そですか・・・)まぁそんな感じで学校に到着、今日の2・3時間目は美術の授業なのですが、皆で教会を書いたのですが、私の塗った色があまりにも派手だったので、知り合いから「お前それラブホやんか!」と言われ内心かな〜りショックを受けた私でした・・・確かに言われてみればおしゃ○貴族の建物の色によく似てっかも・・・まぁそんな感じで帰りには出雲殿で一度帰宅するのですが、もうなぜか電車降りた瞬間から暴風雨もいいとこでして、結局私の傘は受信アンテナみたいになって、その数分後に傘の役目を終えたのでした。で、話は仕事に入り休憩も終わった20時過ぎに飛びます。こっからが本題ですよ?今日は新しいバイトの子が初出勤ってことで、その子が入って来てから店長はその子につきっきりな訳ですよ(店長変に世話好きだから)ま、当然ですが中の仕事なんて進まない訳ですよ、で、20時に惣菜を半額にするのでレジがえらく混む、対面も客が結構来る、働いてるのは私と店長を含め3人(新人さんは20時上がり)で、なぜか店長と新人の子が中で談笑してる、3〜4回「レジ応援か対面お願いしまーーすっ!」と叫んでもこっち見もしない、挙句の果てにその子と外へ出て行く始末・・・結局閉店作業は大幅に遅れ、それなのに一番の問題児はへらへらご機嫌伺いをしてくる・・・コレ、キレてもいいっすよね?まぁこんなのに怒っても仕方ないので、やる事やってさっさと帰ってきましたが、久々のMK5でしたね・・・いやいや、マジで恋する5秒前とは違いますからね?その変換バージョンですから、少し前に流行ったじゃないですか、あ、すんません、私の時代が悪うございました・・・まぁそんな感じでくったくたな一日になった訳ですよ、明日は仕事は休み、これだけで大分気が楽ですわ^^ ではでは。。。