takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

貰い泣き

どもです、本日は従姉妹の結婚式に出席して来ました。ぶっちゃけその準備やらなんやらで朝も早よから借り出され、本日はもうクタクタです・・・昨日金曜日自体ハードワークでして、しかも寝ようと思って布団に入るも変に眠気が来ず、結局寝たのは5時とか6時台・・・そこからロクに睡眠を取れずに式場で一足先に準備、式で使う写真や小物の配送、参加人数分の名簿を見ながら引き出物の準備など、やっとこさ昼過ぎに準備が終わり2時間の休憩があったのですが、昼飯を目の前にして爆睡 そして受付開始10分前に叩き起こされ自分の準備を開始、その後は花嫁である従姉妹を激写して来いとの命を受け、カメラ片手にひたすら撮影係り、やっとこさ着席できたと思ったら、おかんより「子守疲れた。やっと寝たから起こさないでよ」っと言われ、従姉妹である新郎新婦の赤ちゃんを腹に抱えて乾杯&食事、しかも乾杯のドリンクがノンアルだと思っていたら、がっつり白ワインでした・・・(ひょっとしたらシャンパンかも)空腹に高度数のアルコールを放り込み頭がクラクラしながら、眠気に耐え続ける事5時間 やっと式が終わって帰宅しました・・・が、空腹と眠気が凄いの何の・・・一応披露宴(疲労宴)の食事なので、オマールエビやらフォアグラやら見慣れぬ果実やらが出て来ましたが、ぶっちゃけコース料理なんでイライラしっ放し、腹減ってるのに一個づつしか料理出てこないし、一つ一つが出てくるの遅いし、何かと親戚連中にビールを注がれるし(注がれたビールは叔父さんへスライド)で、全然食べた気がしない。 実家へ一度行って着替えるのですが、無我夢中でお茶漬けを貪りましたね。(今まで食べたお茶漬けの中で1番美味かったかも・・・)ってな感じで帰宅し、結婚式の余興で当った駄菓子詰め合わせを食ってると、将軍様より入電 チラチラmixi覗いてたので知ってましたが、自分が結婚式出席してる間に、黒いのとかトキとか撮ってるんですよね。しかも通話中にわさびのり太郎にむせて、冷蔵庫のジュースを飲んだつもりが・・・だったりして、とにかくいろいろな意味でよろしくない。ぶっちゃけコレだけあんな事やらこんな事が続くと、自分が後5歳くらい若かったらバイクとか乗ってグレてるレベルですよ
ま、今日1日の自分の体力ゲージの減り具合を見ると、小キックでひたすら体力を削られ、最後に大技でKOって感じですかね。 要するに地起床の一言に全てを込めます。ま、そんな感じの土曜日でした・・・

ではでは。。。