takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

収入−出費=・・・

どもです、何と言いますかね、大筋は変わってないものの、仕事の中身やら人間関係で少しづつ変化が起きているような・・・この先どうなって行くのでしょうか?ま、未来なんて普通の人にはわかりませんからね。のほほんと行きましょう。
さ、話は変わり、去年から今年にかけての労働、年末年始ガッツリ働いた見返りはそれなりに帰ってきそうです。なので今年は色々と買い替えの年にもなりそうです。取り合えず今候補に挙がっているのがパソコンとカメラなのです。パソコンは5〜6年前の初代FMV、カメラに至っては・・・7年前のコンデジ・・・でももっともネックなのが車なのです。この世の中今となってはあまり言われなくなりましたが、自動車ってのは結構な贅沢品 なんせ買ってからもオイルなどのメンテナンス費・燃料費・税金諸々・車検代などなど・・・しかもどれを取っても一度の出費が大きい・・・ガソリンも空から満タンにしようとすると、私の軽でも3000円で足りないくらいなのです。(つかガソリン1ℓ150円台とかアホ)しかも何が痛いかって今年車検なのです私の車・・・そして実家で議論しているのが車検を通すか否か、なぜ実家で私の車の話が上がっているのか、まぁ買う時にちょいと補助をしてもらっているからなんですが、今の車なんせボロい オイル交換の度に整備の人から「まだ壊れんか・・・」と呟かれる始末、まぁね 探せば同車種結構走っていますが、なんせ乗ってみるとどれだけ酷いかよく分かる、いままで5〜6人友人に運転させてみましたが皆口を揃えて「こんな車乗れぇすか!」だそうです・・・で、何が言いたいか 下手すりゃ車の買い替えが始まるかもしれんとです。私としては変に愛着が湧いてしまい、1回くらい車検を通す気でいるのですが、実家からの猛反対が凄くて・・・とにかく今年の目標、パソコンとカメラ買い換える!1人だけコンデジはちと悲しいとです!パソコンもいつ プッ っと行くかわからんような状態ですし・・・ 何にせよ、今年はNEW takotoikin で行きます。 まぁ、長ぁい目で見てやってください。

ではでは。。。