takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

何事も、落ち着きが重要です。

どもです、まだ週始めの月曜日ですが、早速土日が恋しくなっております今日この頃、そしてここの所布団を蹴飛ばし、アイスを食べちゃったりしているせいか、お腹がユルユルで故障気味、夜ご飯は出汁の利いた卵入りうどんで暖かくして、アイスはお預けにしました・・・では日曜日と月曜日のお話です → いやはや、日曜日に関しては思わぬハプニングがございまして、シッキーさんを本来なら地元で撮影するハズが、天竜川まで行く事になりました・・・まぁそこは割愛しまして、浜名バイパスを西日本の新快速と並ぶ速度でかっ飛ばし、その辺りの撮影地は全然知らないので、湘南色さんにナビゲートしていただき天竜川駅の近くにある陸橋に到着、ここでシッキーさんの通過を待ちます、待つこと30分ほどでやって来ました、本日の牽引はなんと青プレの1122号機です。日曜日に重なった事もあり、各地で盛り上がったようですね、雲の影響で若干暗くはなったものの、なんとか撮影成功です。下りの313系がレッドゾーン突入間近でしたが、ギリギリセーフです。そんな感じだったのが日曜日、本日月曜日は雨模様からスタートです、いつも通りの定刻で集配を続け、Uクリニックさん手前で事件は起きました・・・突然道路沿いの家の車庫から無灯の軽が飛び出てきて、目の前を塞ぎます、綺麗に1車線潰す形です。恐らくアクセルとブレーキの踏み間違いかと思いますが、ぶっちゃけ目の前です、反射的にブレーキを踏みましたが、路面が濡れているせいもあり完璧に滑走、ぶつかる事も覚悟しましたが、次に咄嗟にハンドルを右に切って回避、もう対向の車なんて見てる暇はなく、本当に反射でハンドルを右に切りました、そのままギリギリで避け停止、なんとか接触は免れました、でも私が止まったのは反対車線のど真ん中、とにかく邪魔にならないよう対向車の流れが切れるまで、反対車線の歩道に車体をねじ込んで退避、飛び出てきたドライバーに文句の一つでも言ってやろうかと思いましたが、姿はもうなし・・・でも家から出てきたなら・・・って事です。いやはや、今日確実に寿命縮みましたて・・・特に滑走して目の前に相手の車が迫った時なんかはガチで(ぶつかる!)と覚悟しましたから・・・自分がいくら気を付けていても、事故は起こるってのを身に染みて分かった気がします、皆さんもお気をつけて・・・そんな感じの1日でした。
では、画像うp行きますw

まずは早速本命のシッキーさん、ムカデと聞いて納得しました。かれこれ1年ぶりくらいの再会かな?

2枚だけですが、こちら浜松のヨーカ堂の屋上から撮影した雲、な〜んか気味の悪い広がり方で、見てると背中がムズムズしました・・・

ではでは。。。