takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

これでもかと言うほど空ぶった日

どもです、今日は朝っぱらからとある人物に「help me!」と言われて市電とJRを乗り継いで新所原へ行きました、まぁ知り合いの家が神社でして、大掃除の手伝いをして欲しいと言われてボランティアとして行ってきましたって事なんですけどね。まぁ色々とテスト云々でお世話になった人ですから軽い恩返しでもと思いまして・・・そんな感じで3時間くらいかけて掃除は終了、14時に解散となったので堤下踏み切りへプチダッシュ、タイミング良く甲種の情報を人民解放軍さんから頂きましたのでちゃっかりと・・・でもちょっと距離があったので間に合うか心配でしたが、甲種の前走の興津行き普通が通過したのを踏み切り手前で見たので、間に合ったのは確信しましたね、でもプチダッシュ(ジョギング)から時間の関係で半分ダッシュしていたせいで息が整わない・・・しかもなんでか手が変に震えてしまう・・・カメラで色合わせしたらバッテリー危ういの点滅表示!なんだこの無茶苦茶コンボは!とか言ってたらすぐに踏み切りが鳴ってやってきました、今回撮影したのは関東地方で安中貨物と呼ばれる貨物の貨車(タキ)の甲種です。まぁ解説しててもしゃあないのですが、息切れと手の震えのせいにしたらあかんけど顔ブレしてもうたぁ(泣 まぁ画像小さめにして誤魔化しておきます・・・まぁそんなこんなで撮影終了したので、そのまま電車で豊橋に戻って出勤、が・・・従業員用エレベーター(前にぶっ壊したやつ)が1階に待機していたので、すぐに乗れる〜と思いエレベーターのボタンを押したのですが・・・開かない・・・表示を見てみると上昇中↑ 上の階で先に押されたか・・・自分の中で(あぁー、タッチの差ってまさにこのことなんだなぁ〜)と変にしみじみ実感していました・・・もう押すのが2秒早ければ・・・そんな悲しい事を考えながら負け惜しみと言わんばかりに階段ダッシュして出勤、何が悲しゅうて出勤する為に階段ダッシュやねんブツブツ・・・で、出勤してレジ経由対面で仕事をしましたが、今日はロールちゃんが来店されました。レジ交代の時にパートさんから「さわやかな青年から君の事聞かれたよ」っと言われて(学校の友達にそんなさわやか印象なヤツいたっけか?)と思いレジを打っていたらなるほどロールちゃんでしたか、なんかお会いして納得しましたね。まぁそんな感じで仕事も終盤に近付きまして「入金行って来てー」と言われて行ったのですが・・・「金額が合わないんですけど・・・」って事で一度入金を済ましもう一度お金を取りに行って再度入金、が!なんかどうしても弾かれる紙幣が1枚・・・一緒にいて見かねたコックさんに両替してもらい再度挑戦、またもや1枚弾かれる・・・悔しくなって入れちゃリターンを繰り返し、またもや見かねた専門店のおねえさんにお金を変えてもらいやっとこさ終了、くったくたになってやっとこさ帰ろうと思って乗った電車は最近超油断していていきなり来ました教祖様快速、雨なのにそんなに速度出して大丈夫なんでしょうか?でもまぁ大丈夫でしょう、現実逃避と言わんばかりに目をつぶって耳にイヤホン、こういった帰りの電車はサザンでも聞きながらまたーり帰るのがいいのです。ま、教祖様快速乗った時点でまたーりとは行きませんがね・・・そんな感じの1日でした、では画像うp行きますw

本日の甲種です、う〜ん、思ってたよりも歪な形した貨車ですね・・・今度留置を撮ってこようかな?

こちらおまけです。昨日の夜に何気にいい感じに止まってたのでバルブってみました。本当は真ん中にもう一両入ってくれるとbestなんだけど、そう簡単には行かないか、気長に待ちましょうかね。

更新中のつぶやき⇒なんか雨風凄いけど大丈夫かなぁ?一昨年の台風18号のダメージ完全には回復してないですけど・・・また屋根持っていかれるのは勘弁ですよ?ホント・・・ってな感じで以上つぶやき終了
ではでは。。。