takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

西へ東へもっと東へ!

どもです、昨日は色々飛び回りましたね。西は稲沢東は草薙まで行きましたから・・・昨日の始まりは目覚まし時計の音で起きる所から始まります。今回は無意識のうちに吹っ飛ばさないように、目覚まし時計を本棚の頂上に設置しておきましたので完璧に起きられます、そして二度寝防止にDSの目覚まし、携帯のアラーム、昔使っていた猫の目覚まし時計(押し入れから発掘)を至る場所に投入し、朝6時に起床です。そして車庫始発の市電に乗るのですが、初っ端から教祖様ww、流石にこの電車を拒否る訳には行かないので泣く泣く乗車、イヤホンで音楽を聴きさらに耳に手を当て周りの音をシャットダウンします、そして目も瞑ってしまいこれで強制シャットダウン完了、後は無事に駅前に到着してくれるのを待つだけです。まぁ揺れまでは回避できないので体を椅子に押しつけて無理やりやり過ごしましたが・・・で、新快速に乗り換え名古屋へ行き、そこで普通に乗り換えて稲沢へ、ここで将軍様ロールちゃんとも合流し8865レを撮影します、後ろから来る特急ひだにヒヤヒヤしましたが無事撮影完了、ここで皆さんとはお別れしそこから普通岡崎行きに乗車し大府へ、ですが午前中の落とし穴(大府に停車しない特別快速の本数が多く、大府で“快速列車”に乗り換えができない;。;)にまんまとハマって続行の普通電車で刈谷へ、そこでやっと特別快速に乗り換えます。そして豊橋で一旦外に出て昼食タイム、ココラフロントのはな○うどんでうどんを食べて、近くのコンビニで飲み物とおやつを調達しいざ浜松へ!電車の中で寝たりしながら到着し、ここで湘南色さんと待ち合わせます。実は今日は66-30号機が出場しやっと撮影できる機会になったので、日没直前に撮るよりも東へ行って露出を稼ごう作戦に出ました。そして湘南色さんと合流し、先頭車に乗ってどこで撮れるか視察しながら行きます。なんだかんだ言いながら草薙に到着します。そこで一発パシャリ OKです。^^ そして静岡貨物で休憩中の30号機を追い抜いて静岡駅に移動します。そしてやってきました30号機、シャッター速度が上がらず若干ブレましたね・・・実は島田よりも東は雲が出ていて、島田以西の方が夕日のおかげでシャッター速度は稼げたんだそうです;。;まぁそんな感じで浜松に戻ります。そこで湘南色さんとはお別れし、浜松からはきまぐれ鉄道人さんと一緒に豊橋へ・・・で、豊橋でお別れする前に私はきまぐれ鉄道人さんにこう言いました「そう言えば今日3461レでチキの回送がありますよね?もし今から市電に乗る時に教祖様の運転だったら、乗らずに私蒲郡で動画撮影します(笑」なんて言ってお別れし市電乗り場の階段で『ギョァァァ』っと変な音がするので見てみたら教祖様快速の到着でした、しかもしっかり赤岩口行きで・・・まぁ私は180度向きを変えて再び新快速に乗りこみました。で、きまぐれ鉄道人さんと一緒に蒲郡へ(ここで一つ暴露、私思いっきり寝てまして、きまぐれ鉄道人さんに起こしていただけてなかったらオーマイガー状態でしたね・・・)で、再度きまぐれ鉄道人さんとお別れし一度駅を出ます、小腹(大腹)が減ったので近くのアピタで食料調達し、もう一度ホームへ行きカメラをセット、そして列車が来ました!牽引はEF65の赤プレとしか認識できなかったです;。; まぁそんな感じの一日でした。では、画像うp行ってみよー

8865レ EF65-118号機牽引です。

話はいっきに草薙へ飛び、30号機通過前の構図合わせで撮った211系静岡行き

そして本番30号機、やはり全検明けだけあってピッカピカです!(☆v☆)

追い越して静岡で撮影した30号機(ピンがorz

後撃ちはプレートにピンが合わなかったのが残念

そして場所はまたいっきに蒲郡に変わり遊びで撮影しました、題名は“乗降終了!”(笑

そしてお目当て3461レ 族に言う長物車でしたよね。
ではでは。。。

コメント頂きました。miiさんどもですw ほほー、あのイオンに行かれましたか!あのイオン広すぎて私はいつも迷ってしまうのです・・・いつも案内図を持つのですが???状態ですね(苦笑 迷わずにショッピングはできましたか?

雑秘話 実は画像投稿の制限が0時で回避できるので待っていまして、0時を過ぎたのでアップロードしたところ、なぜか飛んでしまい書きなおしこの時間です・・・更新遅くなってすみません・・・ではでは。。。