takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

今日はと〜ってもしゃーわせー

どもです、いんやぁ〜、今日はネタが豊富でよかったですねぇ〜、実は昨日の夜までは今日大阪へまほろばを撮りに行こうと思っていたのですが、よくよく考えてみれば財布の中身は新幹線に乗れるほどリッチな状態じゃない為、諦めまして「どーしよっかなぁ〜〜」とか言いながらふと思い付く(あれ?そう言えば花しょうぶ電車明日からじゃん・・・あ、サイクルトレインの試験運転も日曜日までジャン・・・って事は、明日仕事休み=大阪行こうと思ってた、でもご破算=やる事ナッシング=暇=地元で撮り放題)って感じで脳内感ピューターが答えを弾き出したので、今朝ははりきって6時に起きよう!っと思ったのですが・・・起きたには起きたんですよ?でもですね、布団が妙に私を誘ってるんですよ、眠りなさ〜い眠りなさ〜いって!なので、どーしても断りきれなくて寝てしまいました・・・ま、要するに二度寝ってやつですね。そんな感じで結局起床はAM9時30分・・・それからどうしよっかなぁとか考えながら1時間半・・・やっとこさ(このままじゃいかん!)っと気付いて、とにかく一度花しょうぶ電車を撮ろうと思いケッタに跨っていざ出発、サイクルトレインの事も考えるとこのままケッタで行こうと思いまずは赤岩口へ、やはり初日なので車庫にはいませんでした。なのでそこから運動公園前を確認しつつ電車通りを駅前に向けて走り続けます。それにしても今日は暑い!途中木陰で休みながらなんとか駅前に到着、ここで気付きました(あれ?花しょうぶ電車どこ行った???)そう、いままですれ違ってないし、さっき追い越されたモ783は今駅前から運動公園前行きになって発車して行く所・・・私は駅前大通りの電停付近で考えました、そしてもう2本電車が私の横を通過して行き、3本目の豊橋信用金庫のモ781が通過した直後に(あっ!もしかして駅前留置かっ?!)と気付いた途端目の前の駅前のカーブから花しょうぶ電車出てきたしっ!!「マジか?!」っと叫んで真逆に方向転換!いっきに新川カーブまでダーッシュ!で、なんとか間に合って電停からパシャリ・・・「あ・・・」昨日夜景撮ったまま設定を変えてなくて15秒のバルブ開始・・・結果は言わずともわかる通り失敗、真っ白で何も写ってねぇし・・・でも電停停車なのでその隙に設定を戻して撮影開始、HMを撮ってからカーブで後撃ちを仕掛けた所・・・「ギャース!」なんとほっトラムが物凄い勢いで突っ込んできて、結局撮れたのは花しょうぶ電車とほっトラムのパッツパツなすれ違い写真・・・現像したなら間違いなく端がさようならしますわな・・・ま、そんな感じで気を取り直し今度はサイクルトレインに乗る為新豊橋駅へ、がっ!ここでも問題発生!なんで乗る人俺だけなん?!ケッタ持ってるの誰もいねぇし!なんだよ皆して冷やかぁ〜な目線で見やがって!普通にケッタ横に置いて切符買ってるだけジャンか!なんかおかしい・・・よなぁ・・・とかなんとか言いながら改札を通り一番先頭へ向かうのですが、ちょうど電車が到着しすれ違う人々は皆冷やかぁ〜な目線・・・うっわぁ〜悲しいわぁ〜;; そしてどこぞの新聞記者やら野次馬に見つめられながら、電車と自転車で記念撮影をしたり車内で撮ったりしてました。ま、今回は試しに乗っただけですので、新豊橋から柳生橋の一区間しか乗りませんでした。(本当は知り合いのいる大清水まで切符を買ったのですが、あまりにもギャラリーが多すぎて、羞恥プレイをさせられているのか、それとも見せ物小屋にでも入れられているような錯覚に見舞われたので、ちゃっちゃと降車しました・・・)そして思ったよりも時間が余ったので、そのまま新川カーブへ移動w、するとタイミングよく花しょうぶ電車が来てくれたのでパシャリ、その足で東八町の前畑寄りにある石畳が残っている交差点で側面流しをして、ほぼ一緒の速度で花しょうぶ電車と井原を過ぎた所まで並走、フランテと言うスーパーの近くで返しを撮ったのですが、広角で流し過ぎてピンがずれて終〜〜了〜〜、この辺りで暑過ぎてあかんと思い一旦帰宅、昼飯を食べて実家へ戻り、実家の庭の剪定を手伝い、ここから赤岩口へ行きmatsusiroさんと合流、でも女性の方も一緒でどなたかな?っと思いながら話を聞いてみると、市電の事でレポートを書くとの事で、赤岩口の待合室で色々お話ししました。その後は市役所前で下車し花しょうぶ電車をバルブしたかったのですが、信号で停車せず撃沈・・・matsusiroさんが赤岩口に車を置いてきたとの事なので、一緒に赤岩口へ行く事になったのですが・・・なんとやってきたのは花しょうぶ電車!(まぁだいたい予想はしてましたが・・・)matsusiroさんと乗りこんで見てビックリしました!なんと車内には造花の花しょうぶや、広告が沢山あって、なんと吊り皮はあれだけボロボロだったのに新しい物に変わっていました。恐らく渥美線のなぎさ号と同じ物だと思われます。そんな感じで赤岩口に到着、matsusiroさんとお別れして私はもう一度花しょうぶ電車に乗って駅前へ・・・そして20時04分発の豊川行きで豊川へ・・・そこから親と合流し帰りましたとさ ではでは。。。
では画像うp行ってみようww

まずは5日くらい前に撮ったモ3102のお色直し風景

そして一昨日に撮ったラッピング真っ最中の風景

そして今日撮った花しょうぶ電車(後撃ち)

そしてHM

ほっトラムとパッツパツでツーショット

場所が変わり新豊橋駅サイクルトレインじゃないとこの組み合わせは撮れませんね・・・こうやって見ると、電車がでかいのかケッタが小さいのかわかりませんね。(笑

側面にはこんな張り紙も・・・

そして車内でパシャリ・・・野次馬と記者は遠巻き見物状態だったので誰も乗ってません・・・ちょっと寂しい・・・にしてもシュールやわぁ・・・

ケッタは何を思っているのでしょうか?運転席を見つめていました。(勝手にその向きで乗せただけですが・・・)

そして柳生橋の駅で見つけたいい感じの伝言板、名古屋の市営地下鉄にも何か所かありましたが、豊橋市内で見かけたのは初めてかも・・・しかも日付の所が電車の方向幕を再利用したみたいな作りでした。その手のマニアにはたまらない一品でしょうね。

そして再び新川カーブで本番パシャリ (車被んなくてよかったぁ〜・・・)

折り返しを待ちうけ石畳の残る交差点で側面流しw

場所と時間がいっきに変わり市役所前の歩道橋にてパシャリ

サーラを流す!(なぜか方向幕にピンが・・・)

そして折り返しの花しょうぶ電車、結局バルブはできず仕舞い・・・;。;

で、乗りました。

至る所に造花のしょうぶが鎮座していました。

最後に新品の吊り皮を・・・

ま、そんな感じの一日でした。matsusiroさん、今日はありがとうございました。また豊橋に来られた際は連絡くださいね。^^ではでは。。。

今日出会った女性の方へ、どもです、レポートはまとまりそうでしょうか?中途半端な喋りになってしまいまして申し訳ないです。もしよろしければコメント規制を解放しておきますので、足跡がてらどうぞ^^ コメントをしてくださる場合は、ここでは本名は伏せてハンドルネームをお願いしますです。 ではでは。。。