takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

うさぎとカメ → ティキンと951レ

どもです、今日もテスト勉そっちのけな私です、そして今日はまた一段と暑かったですねぇ・・・扇風機の風熱風なんですけど・・・ってかせっかく安らかな睡眠を得たのに暑くて起きて寝れない現状・・・まぁ更新してないの気付いたからいいんですけどね・・・サテ、今日は尾張一宮に行くついでにひたすら951レを追っかけまわしていましたね、まず豊橋駅まで行って951レwを待ちます、50分後・・・やってきました951レ、家よりも風通しが良く涼しいホームは待つのに快適です(時々停車中の電車から冷気がきてなお涼しい( ̄ー ̄)v )んでやってきた編成を見てポカン・・・いつぞや3460レを追っかけて鷲津行った時にすれ違った編成とほぼ一緒・・・EF200-13牽引でムドにEF210-151、チキが2ユニット6両にヨが一両、そしてコキがずらぁ〜りと続きます。取り合えず豊橋でパシャって西小坂井で追い抜きます、そして蒲郡で撮って再び幸田で抜かします、今度は安城で入線をパシャって停車している隙に刈谷へ先回りし、刈谷でパシャリ、ですがここでシャッターの切るタイミングをミスってケツ切れorz で、ここからが問題です、私の記憶が正しければ951レは笠寺・熱田に停車するハズ、で現在刈谷での選択肢は次の新快速に乗るか新快速の後に出る普通に乗るか・・・
選択肢① 新快速に乗れば笠寺で確実に抜かせます、でも大府を出ると金山まで止まらない、名古屋の入線は確か中央線の211系に被られる・・・
選択肢② 刈谷から普通電車に乗ると、ぶっちゃけ951レに追い付ける気がしない・・・
個人的にどちらも微妙、だったらテストと同じ、わからない所は飛ばしてしまえ!って事で新快速に乗車し名古屋へ、ここから普通に乗り換え清州で撮ろうと思います、でもって途中matsusiroさんから着信がありましたので名古屋で連絡を取りました。取り合えずmatsusiroさんには「951レ!最後の一発頑張ります!」っと言い残し通話終了、そして後1分で発車するその時!!『フヲォォォォォ』っと明らかに電車じゃない音がして(なんぞや?)っと思いドアから外を眺めていると・・・ハイ、951レに抜かされました・・・「なんてこったぁぁぁ!!俺とした事がぁぁぁ!<(T◇T)>」もう951レは稲沢まで止まらないので追っかける事はできません、悲しみの電話をmatsusiroさんにかけて今日の私は終わり・・・最後に画像うpだけしておきます。

まず最初は西浜松から来る単機回送のEF200

そして本番951レ

5088レ 場所は蒲郡に変わって951レ待ち時間に撮った久々の66-0番台牽引のカモレです♪

そして本番951レ 非常灯があるのであえて縦で・・・でもデジタルズームまで使ったので画質が・・・orz

そして安城の入線(初めてここで撮りましたが、なかなか気に行ってます^^)

EF200EF210の連結部、EF210EF200がベースになてるだけあってどことなぁ〜く似てますね。でもEF210の方が少し丸くなってますね。

そして最後の刈谷にて これが最後です((;´д` ) トホホ・・・

コメント頂きましたw
人民解放軍さん、お久しぶりです。記事の方修正させていただきました。ご指摘ありがとうございました。
クローバーさん、どもですwカレーうどんは結構スパイスが効いてましたが、とろろご飯のおかげでそこまで辛くはなりませんでした。逆にまろやか風になって二度びっくりしますよ^^ 是非一度お試しを^^
miiさん、お疲れ様です、サッカーですかー、今回はどちらが勝ったのでしょうか?日本は随分調子いいみたいですが、その調子もどこまで続くのやら・・・私は暑くてそれこそ寝れそうにないので一度お風呂入ってきます・・・

(明日(今日)起きれるか心配だ・・・テストなのに・・・)ではでは。。。