takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

コッチが本命 ナイスホリデー尾一

どもです、今日は珍しく店は閑古鳥がせわしなく鳴いてましたね・・・そして、いきなりですが今日言われたヘンテコな商品の発言をここで公開します。まずコールスローサラダの事をコールスロイスサラダって言われました。思わず(車かよっ!)って心の中で突っ込んでしまいましたね・・・そして、極めつけは野ウサギさん発言のマカロフサラダ・・・本人も大爆笑してましたが、いやはや・・・拳銃を小さく切って銃弾と一緒に和えたサラダですか?面白い言い間違いまた聞かせてくださいね。
さてと、ここからは昨日の記事になります。
ここ最近まともに撮影したりしてなかったので、昨日は思う存分楽しんできました^^ まぁそこそこ前からmatsusiroさんと一緒に撮影に行きましょうと言う話は出ていまして、昨日は京成のAEの甲種を撮影する予定だったのですが、その甲種があるかないか微妙な為、名古屋方面にFlyして、春日井貨物に中央西線の81レや赤ホキさん、さらにはフライアッシュや951レまで撮影しました。まぁまず私は起きてmatsusiroさんと合流する為一路刈谷へ向かいます。そしてmatsusiroさんと合流した後、名古屋へ出てお馴染みの将軍様、関西のドラゴンさんと合流し、まずは春日井貨物を狙います、前回のダイヤ改正により春日井貨物運用はEF66からEF65に運用が変わりまして、私はダイヤ改正以来春日井貨物は撮影してないので、丁度いい機会になりました。まぁ取り合えず名古屋駅何番線だったか忘れた番線ホーム先端へ行き待機します、途中ちょっとした遊び心で、停車した特急しなののグリーン車デッキに乗り、マリオジャンプで遊んだりしながら楽しく時間を過ごした後、大統領からAE甲種の画像を貰ってウヒョーとか言いながらお目当ての春日井貨物(本日はEF65-1066号機牽引)を撮影し、今度は中央西線の81レを取る為回れ左で180°回転、81レを待つのですが、ダイヤ改正で撮るハズのホームにしなのが入線している事が判明、取り合えず先端に行ったのですが・・・なんか将軍様の情報網に寄るとどうやら稲沢を発車してるとかしてないとか・・・まぁ諦めますかとか言いながら今度はEF66-54号機牽引の赤ホキさんを撮影する為一同尾張一宮(通称尾一)へ、っが!普通電車に乗車してから間もなく、81レが発車してEF64-1016号機(原色)先頭でこちらに向かっているとの事!ですが普通電車は間もなく発車しますので、駆け込み降車は危険ですのでそのまま名古屋駅を後にします、ですが将軍様の一言で挑戦がスタートしました。それは対向から来る81レを乗っている普通電車から撮影すると言う物、私は「そりゃ無理ッスよー!」とか言ってましたが、いざ接近となるとやってみたくなるのはティキンの悪あがきってか?そんな感じで対向から高めのライトを確認、間違いなく81レの登場です、私は引き付け過ぎるとブレますので、かなり手前で撮って後はトリミングの世界wそして無事撮影し、尾張一宮に到着w、ここでロールちゃんと合流し、赤ホキさんを撮影するのですが・・・ちょっと遊びで私が台になってその上に将軍様が乗って撮影するちょっと変わった撮影をする事にしました、まぁ無事撮れたのですがね・・・そしてそこから新快速に乗車し今度は熱田へ移動、もう一度赤ホキさんを撮影し今度はフライアッシュを撮る為に大高へ、そして熱田の次は951レを撮る為刈谷へ向かいました。まぁ私の場合露出が足りず951レは動画での撮影になりましたが・・・ここで少し時間があって皆さんで色々喋ってる中、私のうっかり口滑らしにより堤下自爆スイッチON、あ〜あそんな感じで今度は皆揃って大高へ行き大だべり大会の開始です。ひとしきりだべった後ロールちゃん将軍様と別れ私とmatsusiroさんで上り普通117系8両に乗車、三河安城でmatsusiroさんと別れふと車内を見ると・・・「貸切じゃぁぁん!」なんと私以外誰も乗ってない・・・「こりゃ遊ばにゃあそんだがやー!!」となり車内を撮ったり、転クロシートをバッタンバッタンして遊んだり窓を全部開けっ放して遊んだりして岡崎に到着、続行の新快速に乗っていっきに帰ってきました。いやはや、昨日コラボさせていただきました皆様、本当にありがとうございました。ここ最近仕事の鬱憤が溜まってしゃあなかったのですが、久々に晴れ晴れとしました。本当に皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。この場にてお礼申し上げます。
では、毎度お馴染み画像うp行ってみよー

久々に撮影した春日井貨物

無理やり普通電車から撮った81レ

尾一で撮った????レ、30フィート級私有コンテナを満載した高速貨物です。(EF66の運用で残ってほしかったなぁ・・・)
画像が言う事聞いてくれないので自主規制にしました。
えーっとですね・・・別にヤバイプレイをさせられている訳ではありませんからね?そこんとこ分かってください、単に赤ホキ撮影の時将軍様の高い位置撮影をフォローしているだけですので(私にこんな性癖はありませんので誤解しないでくださいね!)

そしてやって来たEF66-54牽引の赤ホキ、盛大に石灰粉が舞い上がっています。

後撃ちw 粉がカメラのディスプレイに降って来て若干焦りましたね・・・

こちら場所が変わり熱田にて撮影したサメ貨物

そしてもう一度赤ホキさん やっぱり54号機は一味違いますなぁ〜〜

最後に117系の車内、御覧の通り貸切状態!この状態で豊橋まで行きたかったなぁ;;
ではでは。。。