takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

気分が大切なんよ、気分がね。

どもです、今日は学校にて身体測定がありました。皆さんも一度はやった事があると思います。そんな感じでいつもの時間に起床、そして気付く「あ・・・パジャマのズボン前後逆に履いてるし・・・」ポケットの向きで初めて反対に履いている事が発覚、でも私基本パン一にTシャツなんであんまり気にしないんですよね。だって別に外出る訳じゃないですし・・・まぁそれはさて置き、まずは学校に着いて早速体育館に集合がかかりました。そして私は聴力→視力→身長→座高→体重と言う順番で計ったのですが、早くも聴力で問題発生、皆さんはモスキート音ってご存知ですか?大人には聞こえないとか言う高い音らしいのですが、そのモスキートよりも高い誰でも聞こえる音が私左耳で聞こえなくて、先生に「それ聞こえなかったの学校でおまえと校長先生だけだぞ?」っと保健の先生に言われてかなりショックを受けました・・・校長と一緒って嬉しくねぇよっ!!ってな感じでお次は視力です、担当は理科・生物担当の通称ハゲエロ爺(あだ名でわかる通りかなり嫌われてる先生)女子には片目だけで5項目C←こんなのが沢山出たくせに、男子の場合は下から4段目の段を左右の目一回づつで往復だけ・・・腹が立った私は、前の人のを丸暗記、結果全く見えないのに視力は両目とも1.5以上のA判定(楽勝ww)そして身長はちょっと背伸びして175.7だったかになりました。ちなみに座高は122.3㎝・・・っておいっ!!足の長さが53㎝しかないってどう考えてもおかしいだろっ!!計りなおしだぁぁ!!とか言って正確には98.4、そして問題の体重・・・体重計に乗った途端先生から「おぉぉぉ・・・」とか言われて「どですか?」と聞いたら「後3kg重かったら測定不能だった」と言われ「はっ?!?!何kgだったの?!」っと聞き用紙を貰って硬直しました。ズバリ100.0kg・・・「わー、どうりでしなのが揺れるハズだわぁ〜」とか言いながら「先生、納得行きません。もう一度お願いします」と言い隣に移動、目盛のズレが無い事を確認し、いざもう一度!ちょっと勢い付けて飛んで乗ったら、50kgから目盛が動かなくなって壊れました・・・すぐに取り替えられたのは幸いだったのかな?私はその場からちゃっちゃとトンズラぶっこいたので、その後どうなったか知りませんが・・・そんな感じで学校が終わり一番嫌いな出勤タイム、今日はなぜかほっトラムスジにモ3102が入っていて久々に乗ったのですが、いつ壊れてもおかしくないようなモーター音でしたね・・・早く検査通してあげてくれー そんな感じで出勤し、時刻は午後17:30を回ったくらい、レジに入っていた私の所へとある方が来てくれました。その方はスターフィッシュさん(もちろんハンネ)北海道の方で、出張で名古屋へ来たついでに私に会いに来てくれたそうです!感激です!しかも私と別れた後は、すぐに北海道へトンボ帰りするのだとか・・・とにもかくにもスターフィッシュさん、ご来店誠にありがとうございました。また近くに寄った際はぜひお越しください^^ 今日の出来事はこれくらいかな?まぁ最後の最後で仕事帰り親を待っていた時、将軍様からニヤニヤ画像を頂き文字通りニヤニヤ携帯を眺めていたら「お兄さん?大丈夫?」っとおまわりさんに声かけられる始末、怖い怖い。皆さんもニヤニヤ画像には気を付けましょう。ではでは。。。

コメントを頂きましたので返信をば
雪月花さん、どもです、とりあえず・・・ご馳走様でした。^^

matsusiroさん、お疲れ様です。コメントありがとうございます。ハンドルネームは皆さんどうやって考えているのでしょうね?私の場合堤下がハンネになりますが、これは自然に着いてましたね。他の人に聞いたところ、昔のあだ名や好きな物や人物名を文字って使っているとの事です。またいい感じのハンネを思いついたら教えてください。 そしてお店情報なのですが、この前話していたお惣菜屋さんはおかずのやましんだそうです。また近くに来られたらぜひ立ち寄ってみてください。ではでは。。。






〜堤下気まぐれ夢劇場〜
行きのモ3102でうたた寝をして見た夢
ダチョウ倶楽部のネタでよく、じゃあ俺がじゃあ俺がで皆が手を挙げて、最終的にどーぞどーぞになり熱湯風呂に入るやつありますよね?あんな感じで私のいた場所は熱田駅名古屋方先端、ここで皆とだべっている中、カモレが退避線に到着、ここで将軍様が「今からじゃんけんで負けたやつこのコンテナに張り付けの刑なー!」とか言い始め、皆でじゃんけん、結果将軍様が負けてしまいまして、そこへ三重の親子さんが「じゃあ俺がやるよ」と言い始め皆で譲り合い合戦の開始、そしてどーぞどーぞと言われて張り付けられたのは言うまでもなく私でして、発車の時に皆して敬礼して『堤下バンザーイ!!』とか言われて送り出されたと言うまったく持って意図の分からない意味不明な夢を見ました・・・ 以上堤下気まぐれ夢劇場終わり。。。