takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

TSUNAMI

どもです、最初に言っておきますがTSUNAMIサザンオールスターズを連想してはいけませんよ、中身違いますからね?まぁどう言う事かと言うと・・・まぁこの話は後でするとして、そろそろ真面目に更新せんと怒られますサカイに・・・まぁまず朝の話から、朝は5時に起床、8865レを撮影すべく出かけようと外に出てみたら・・・あれまぁ外は暴風雨・・・こんなんで傘なんてさした日にゃピューですよ・・・それからは仕方ないので2度寝んねを発動して次に起きたのは昼の11時、あぁもうダメ人間まっしぐらだわって自覚しましたね・・・そこからはお弁当屋さんに行って野菜炒め弁当(たまにはヘルシーに・・・)を買い家でモグモグ、そしてPM2:55分に家を出発、ケッターが修理を終えて実家に放置してあるので近々取りに行かねば・・・そして赤岩口に到着し、いつも仕事へ行くときに乗る15:27分発ほっトラムの駅前行きの一本前の15:13分発に乗車、なんと教祖様快速でしたorz そして発車から約15分、豊橋公園前の手前の交差点で事件は起きました。私は将軍様にメールを送る為送信ボタンをポチリ、その瞬間車が軌道敷地内に侵入したらしくけたたましい警笛と共に非常ブレーキ作動・・・私は手すりを掴み損ね転倒、中央扉のステップに膝と太ももをぶつけて痛かったです・・・まぁ運転手さんもミラー越しに「お客さん大丈夫ですかー!」っと聞いてきたため「大丈夫ですよw」っと答えておきました(内心結構傷付いてましたが・・・)それにしてもお客さんの視線って痛いッスねっ!!普通「大丈夫?」の一言あってもいいもんだと思いますが、皆さん誰一人喋ろうとはせず冷たぁ〜い視線でチラチラこっち見て来るんですよね・・・もう今日ほど市電降りようと思った日もないですよ・・・若干降りて次の電車待とうかな・・・って思いましたが、まぁなんとかその場を耐え抜き駅前へ到着、そしてシフトを写し終えいつものお立ち台へ951レと3460レを見に行くべく行きましたが・・・やけに退避線に車両が多いなと思い運行情報を見てみたら<浜松〜豊橋間 津波警報発令の為、運行を見合わせております、運行再開のめどは立っておりません>「なんじゃこりゃー!新幹線普通に動いてんじゃんか!意味わかんねーよこのタコ!」とかいいながら渋々撤収、あー、いつもこの2本のカモレ見て今日も頑張って仕事するぞ感貰ってるのに・・・見られないなんて最大の拷問だぜ・・・しかも後々知った事は、3460レ稲沢から動いてないそうです・・・そして仕事に入り今日のラストメンバーが私と店長と嫌いな大学生のメンバーだとわかり余計に悲しくなってきました・・・そして時間は午後6時半過ぎ、休憩に入りメールを確認すると湘南色さんが津波警報のせいで帰れなくなり、私のすぐ近くで立ち往生との事!これは大変と思いすぐさま改札口へ、休憩の時間を使い色々と喋って帰ってきました。一応激励のつもりだったのですが、普通の世間話で終わってしまいました・・・ゴメンなさいです・・・そして帰りは親が迎えに来てくれると言う事だったので、少し移動して親を待つ事に・・・そして待っている間に不意に誰かに肩を掴まれ「おいっ!」っと言われた為変なのにからまれたと思い「んじゃボケェ!何すんじゃあ!」と言ったら・・・(わぁ〜お・・・なんかいかにもアレな人の感じではあ〜りませんか・・・超怖い人なんすけど・・・この人・・・)怖い人「あんた、駅の中の肉屋の従業員だろ」私「え・・・ぁ、そうですが・・・」なんてさっきの勢いはどこ行のか・・・なんて返事したら怖い人は「あんたが進めてくれた肉、美味かったぜ、大将も満足してくれた、礼を言おうと思ったんだが急に悪かったな」私「イエイエ、トンデモナイデス、お役に立ててよかった、デス。」とか片言でなんとか会話できました、まぁ怖い人は「じゃあな、また頼むぞ」とか言いながら真っ黒のセルシオに乗って夜の街へ行ってしまいました・・・あー、今日一日でどんだけ寿命縮まったねんって話ですよ・・・では、今日はこの辺で
ではでは。。。