takotikinの日記

個人的なブログ兼日記です。 ゆるーくやってます。

久々の甲種w

どもです、昨日はあれだけ3460レについて語っていましたが、肝心の3460レは遅れで5088レのスジで走行中だとか・・・まぁ今日は甲種だけで満足だしいっかぁ〜ってな感じで帰ってきました。おっと、まずは今朝からの話に戻りますね、まず今朝は家を9:40分ごろ出発、電車に揺られ豊川に到着したのが10時過ぎ、ここから日本車両を出場する列車が停止する踏切まで歩きます。そしてついに今日の目玉、桜通線の新型車両6050系(?)のお出ましです。とりあえず踏切が空いている内にDE10を真正面から撮ったりして遊び、その次は車両の最後尾を正面撮りする為駅の手前へ・・・豊橋以降だとDE10が付いて最後尾にヨ太郎君がついてしまうのでここで撮っておきます。まぁ・・・なんと言いますか・・・側面は東京メトロで顔は東山線の車両でと色々ミックスしまくった感じになってます。顔がこの顔で出てきたのはちょっぴり驚きです。正直N1000系の赤バージョンでも来るのかと思いきや隙を掴まれましたな・・・ちなみに車内はN1000系と左程変わりは無いようですね。そして119系との並びを撮ったりして遊んだ後、今度は小坂井に移動します。そしてある程度時間が過ぎ、ウワちゃんと喋っていたら・・・ウワちゃん「あれ?来たんじゃね?」私「まさか〜、予定より5分以上早いべ?」とか言ってたら・・・ウワちゃんが「いやいや来てるで!」とかなって構えたのですが・・・私「遅っ!」恐らく平居信号所で名鉄通過を待つ為にここまで減速しているのだと思いますが、見た感じ時速10km程度・・・私が早めにランニングしてるくらいの速度で来てしまい、中腰のまま構えたので結構きつかったですね・・・ま、その後は豊橋でソバを食べ、一路愛知御津へ・・・そこで通過時間までまだあるので、愛知御津の駅近くにある三河屋製菓と言うお店で、大判焼きを買って食べました。実はココ私が昔ケッターで遊んでいてみつけたお店で、大判焼きがとても美味しいのですよ、皮はパリッと中のあんこはめっさ量入ってますし、それで1つ100円なら安いぜベイベーですよ!しかも2年くらい前に、底知り坂東リサーチって番組で紹介されてるんですよね。でも、ここの大判焼きは、期間限定販売で、冬季(11月〜3月)しか大判焼きは売ってないので、結構レアなんですよ、今の時期しか食べられませんので、ぜひ食べたいという方にはお早めに!!ちなみに人気商品なので午前中で売り切れる事もシバシバあるそうなのでご注意を・・・まぁなんだかんだで4つ買ってウワちゃんと一緒に駅の横でパクパク食べていたのですが・・・私たちの後ろをガタガタいいながらトヨタロンパス(上り)が走って行きました。ウワちゃんと一緒に「あれ?今上りのロンパスって走ってたっけ?」とか言いながら見送って数分・・・ウワちゃん「あれ?DE10じゃね?」とか言った途端・・・私「やべぇ!大判焼き夢中で食い過ぎて甲種の存在忘れてた!」とか言いながらなんとか撮影成功、その後は船町で3460レの時間まで暇潰しする予定だったのですが、3460レが遅れていると分かった為撤収w家に帰って寝ました。では、いつも通り画像うpで締めたいと思いまふ。

まずは止まったトコを編成を入れパシャリ

次にDE10の真正面撮り(普段はこんなことできないので(笑 結構カワイイ顔してますな(笑)

ついに見たお顔w

正面撮りw

車票ww

小坂井にてw

後撃ちもw

そして本番の愛知御津

後撃ちバイバ〜イ

最後に三河屋製菓の大判焼きを・・・(食べかけですみません・・・
ではでは。。。